第5回世田谷シティロゲイン

レース(応援)

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 13.8
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 子羊と鶏肉のシチュー★パン☆サラダ★小鉢☆デザート★コーヒー[せたがやがやがや館]
夕食 生ビール2★焼酎ロック3☆つまみほどほど[笑笑成城学園]
おやつ・夜食 お菓子色々
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130430062149.jpg3連休最終日は第5回世田谷シティロゲインのお手伝い。
所属するランニングチームのまとめ役の方がずっとオリエンテーリングをやっていて、昨年あたりから世田谷で大会を開催している。
もちろん手作りの大会ということで、お手伝いが必要。
これまでは何かと他の予定でかぶっていたが、今日は特に予定もないので、奥様と一緒にお手伝い。
車でピックアップしてもらって、この4月にできたばかりのせたがやがやがや館へ。
場所は池尻大橋だが、全く土地勘がなく、どこにいるのやらさっぱりわからない。
そもそもロゲインのルールすら理解していなかったが、今日見ていてようやく理解できた感じ。
9時前に着くと、すぐに参加者がやってきて、皆さん地図を受け取ると、じっくりとルートの検討に入っていく。
今回の参加者の中には、これまでツイッターのみでやりとりをしていた方がたまたまいて、少しお話出来た。
3時間の部と、5時間の部で合計90名くらいの方が参加しており、10時30すぎには全員がスタート。
そうなると、しばしのゆったりした時間。

20130430062303.jpgその間を利用してのランチは、せたがやがやがや館のレストラン。
ランチはなかなか本格的なメニューで、シチューの肉がやわらかく、パンも本格的。
デザートまでいただいて、まったりとした時間。
もどると、3時間の部の方が戻っている。
19名しかいないので、対応も比較的楽なもの。
まーぶーの係りは記録の集計だが、ここまでは楽勝で、ツイッターつながりの方とも楽しく話ができた。
5時間の部の方が帰ってくると、そりゃもう忙しい。
次から次と記録の用紙がたまり、まーぶーが読み上げたものを、もうひとりの方が入力。
参加者に背を向けて作業していたので、すべて終わって気付くと、ほとんどの方が帰ってしまった状態。
まあ、それでも参加した感は十分にあったけど。
ロゲインそのものはなかなか面白そうだ。
電車やバスも使っていいようだが、肝心の世田谷の地理に疎いのはしんどいかもしれない。
5時には会場を撤収し、成城学園の駅で反省会。
今朝スワロに5時前に起こされ、4時間ちょっとしか寝てないので、とにかく眠かったが、どうにか乗り切った。
さて、明日から3日間仕事。
中には10連休中という方もいるようだが、こちらはそういうわけにはいかない。
気合い入れて行こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました