毛呂山鎌北湖マラソン

レース(応援)

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 15.9
朝食 おにぎり3
昼食 ハンバーグプレート★パフェ
夕食 ニラ玉子★ぶり刺身☆こんにゃくステーキ★ハム野菜サラダ☆淡麗ー★淡麗☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20121028065133.jpg本日は奥様が毛呂山鎌北湖マラソンに出場するので、運転手。
ただついていくだけではつまらないから、その間に軽くジョギングでもしようという計画なので、走れる恰好で向かう。
あまり天気は良くないが、午前中はもちそうな予報なので、そこに期待。
6時30分すぎに家を出ると、下道をひたすら走って8時20分くらいに到着。
普通なら高速を使うのだろうが、奥様の実家である飯能をかすめる感じなので、この方が行きやすい。
とはいえ、往復4時間近い運転は負担があったと、あとで実感。
着いてみると、かなり雨が降っている。
少し離れた駐車場に案内されたこともあってテンション下がり気味。
走る気もなくなり、奥様が走っている間は毛呂山総合公園内の体育館でボーっつとしていた。
コースそのものはかなりハードなコースだったようで、10キロで高低差が200メートルというのだから、当然だろう。
こちらは間違っても走れそうにない。
女性は71名参加で奥様は8位。
6位までが表彰されていて、毛呂山町のゆるきゃら「もろ丸」のぬいぐるみが貰えるのだが、6位までは2分くらい差があったようだ。
大会そのものは35回ということで歴史もあり、いい雰囲気の大会だと思う。
お店も何もなかったのは辛かったが。
あと「もろ丸」の着ぐるみがいないのは残念だったなあ。
雨だから仕方ないか。

20121028065211.jpg10キロの制限時間は90分だったが、最後のランナーが85分くらいでゴール。
ちょうど女子の表彰が終わったところで、会場を後にし、鶴ヶ島の「蔵の湯」へ。
なかなかいい施設だったが、たいして汗をかいているわけではないので、ちょっと気がひける。
行きの車でおにぎりを食べて以来何も食べてなかったので、早く食べたかったが、ここではパス。
帰りの道すがら食べることにしたが、これが失敗。
かなり道が混んでいるし、16号の左側は意外とファミレスがない。
どうにか強引にびっくりドンキーに入ったのは2時すぎ。
ハンバーグのみならず、奥様に便乗してパフェのようなものまで食べてしまった。
ちっとも動いてないのになあ。
食べ終わると眠たくなって、運転がきつい。
そのせいか、セルフのスタンドで、タイヤのホイールをコンクリートに軽くすってしまった。
まあ、この位置で良かったと考えるべきか。
夕食の買い物をして家に着いたら4時30分。
ここで予定どおり、散髪(ミワリー)に向かうが、6人待ちで2時間近くかかるという。
その後にさらに2時間近くかかることを考えると、さすがにパス。
今日はやりたいことが何もできんかったなあ。
まあこんな日もある。
来週は仕事もそこそこやらないといけないが、その合間に走って好調は維持したいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました