やっぱり長野マラソンは中止

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 13
朝食 パン☆スープ★バナナ
昼食 鳥唐揚げ&野菜☆ごはん中★味噌汁☆[食堂]
夕食 牛丼[吉野家]
おやつ・夜食 淡麗★熱燗1.6☆煮干し&柿ピー★いか明太
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

しばらくスポーツクラブに行ってなかった。
震災と計画停電の影響で営業時間が安定せず、なかなか行く機会がなかった。
今日は夜は確実にあいているということで、準備をして出勤。
しかし、仕事もピーク。
日曜日に出勤してある程度の目処はつけたつもりだが、いざ作業をしているとなかなか進まない。
結局会社を出たのは9時前で、スポーツクラブに着いたのは9時30分近く。
プールが故障しているらしいので、マシンとトレミしかできないから、時間は十分にある。
ただ、どうもこれまでに蓄積した個別のデータも消えてしまったらしい。
これについて明確な説明がないのはどうかなあ。
いつも通りのメニューをこなして、じっくりサウナに入って、家に着いたのは12時前。
本来なら禁酒してそのまま寝るところだが、どうもそんな気分にはならない。
その原因は長野マラソンの中止。
だいたいわかってたことだし、自分の行動もそれに沿っている。
とはいえ、やはり目標にしてきた大会がなくなるのは残念。
数ある大会の中でも運営に定評があるのがこの大会で、現状ではその運営が十分にできないのだから仕方ない。
主催者側の判断を受け入れ、参加料が義援金にまわることも納得。
あとは、いつの間にか終わってしまったこのシーズンを振り返るべく、熱燗を飲んでいる。
10月末のしまだ大井川は腸脛靭帯炎のあとで十分な練習ができず、直前の台風の影響で前泊を断念して当日車で行き惨敗。
そして長野も中止だから、このシーズンのフルマラソンは目立った成果がなかった。
まあ、それほど記録を狙えるランナーではないので、これはこれでいい。
次のシーズンはどうしようかなあ。
大阪や神戸は抽選次第。
はずれたら河口湖かなあ。
春はもう一度長野にエントリーするかは微妙。
もともと3月は仕事のピークで練習時間は確保できないし。
色々と考えるところはあるが、まずは今の生活の中でランの位置づけをどうするか。
スポーツクラブも今がやめどきのような気がするし。
帰宅ランももっとやりたいような。
奥様が4月からフルタイム勤務となり、時間の使い方も変わってくる。
まだまだ震災の復興には程遠いし、原発も予断を許さない。
しかし、4月以降の過ごし方はよく考えないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました