20km走ってはみたが・・・

2010ランニング

マイ アクティビティ 2010-09-16.jpg今日のランの目標はとにかく20km走ること。
20kmは5月以来走ってない。
その後腸脛靭帯炎もあり、距離は走れず、帰宅ランでも途中でギブアップ。
しまだ大井川マラソンを考えると、徐々に距離を伸ばしていきたい。
なのに、雨はなかなかやまない。
5時くらいには小降りになり、雨雲レーダーを見ると、1時間くらいは雨雲はなさそう。
結果的には雨雲がなかったのは1時間だけだったのだが・・・。
何となく野川を北上し始め、信号が青の方向に行く。
三鷹あたりから、東八道路を走り、野川公園に入ったが、このあたりまではほぼキロ6分のペースで順調。
ほとんど雨も降ってなくて、ただひたすら20km走り切りたいという思いだけだった。
野川公園を入ってしばらくしてから雨が降ってきたが、それほど強くもない。
そしていよいよ野川公園を出ようというところで、つまづいて派手に転んでしまった。
瞬間的にはかなり痛かったし、雨がかなり強くなってしまったので、とりあえず雨宿りしようと電話ボックスへ。
ところが雨はちっとも弱くならず、後で測ると20分も隠れていたようだ。
その後は水たまりには突っ込むし、道は間違えるしで散々。
やはり雨の夜ランは危ない。
家に帰ってみると、かなり擦り傷があるし、ガーミンにまで傷がついている。
奥様にも心配をかけたようだし、ちょっと反省。
一応目標の20kmは走れたので、まあそこだけはよしとしよう。
腸脛靭帯炎の心配もなさそうだし。
途中フォームもしっくりきていたが、転んでからはグチャグチャ。
週末からはランニングクリニックもあるし、締め直して頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました