楓林ラーメン@住吉

帰省

本日は50歳記念の同窓会。
それ自体は諸々の不安があるのだが、まずは集合場所である正門に14時に着くことがすべて。
台風25号の進路によっては、前日の新幹線に乗ることも検討していたが、少なくとも新大阪までは影響なさそうなので、のんびりと。
最近関西に行くのは年末年始がほとんどなので、ながらく回数券は使ってなかったが、久しぶりに使ってこれはJRの駅に行かないと座席指定を受けられないことを認識。
となると、必然的に新宿で座席指定を受けることになるのだが、3連休をなめていた。
8時50分くらいに券売機に通したのだが、空いているのは1時間以上先。
これも席は選べない。
となれば自由席しかない。
15388720066350.jpg東京駅に着いて、10分後に発車するのぞみの3列席窓側を確保できたのはまだいいほうだろう。
品川、新横浜を過ぎると、当然のように立ってる人も出てくる。
2時間半で到着した新大阪駅は激混みで、電車も遅れている。
当初どうやって時間を潰すかに悩んでいたが、新大阪駅に長く停滞したので、そのまま住吉駅へ。
まずは腹ごしらえ。
電車の中で調べた楓林ラーメンなるお店へ。

15388719804970.jpg満席なので、なかなか家族連れで人気店の模様。
待ちの列はどんどん増えていく。
ランチメニューがあり、思わず半チャーハンのセット。
夜もいっぱい飲むのになあ。
やってきたラーメンは白菜がたっぷりのあっさりタイプ。
するするとお腹に入っていく。
でも、チャーハンもあってお腹いっぱい。
さて、ドキドキの母校に向かってみるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました