ぼっかけ玉子モダン(長田本庄軒)

帰省
100102_1355

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 12.8
朝食 雑煮☆もち★おせち料理☆バームクーヘン
昼食 ぼっかけ玉子モダン[長田本庄軒]
夕食 東京駅で買った総菜☆一番搾り★冷酒☆焼酎ロック
おやつ・夜食 エクレア☆缶ビール[新幹線]
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100102_1355~01.jpg毎年のことだが、2日は東京に戻る日。
ここ数年は神戸に出て、デパートの初売りに行くのがパターンだったが、今年は父の墓参り。
実際のところ、毎年そうすればよかったのだが、なんとなく正月はいけないような気がして行ってなかった。
母と兄は暮れに行ってるのだが、そこに間に合わせるのは仕事の関係上難しい。
年末年始以外に帰省するのも難しいので、何やかや父の墓には数年ぶり。
行ってみると、墓地にはそこそこ車が出ている。
これまで行かなかったのがウソのように、いとも簡単に墓参りをすることができた。
これなら毎年来ることになるんだろう。
その後は神戸の街へ。
昼近くに出てくると、とにかく街に人が多くてびっくり。
6月に神戸に出張に来た時は、丁度インフルエンザの時期も重なって、とにかく寂しかったが、今日はすごい人。
生田神社に来たというよりは、初売りに来た人が多いんだろう。
駐車場に入れるのも一苦労。

100102_1346~01.jpg
食品売り場で土産物を物色したあとは食事。
ここで兄に連れてきてもらったのが、長田本庄軒なる焼きそばの店。
正月早々1時間以上並んだが、確かに美味い。
麺がしっかりしていて、歯ごたえもいいし、ソースや生姜との相性もいい。
三宮の街で食事をするのが久しぶりというのもよかったんだろう。
そこからJRを乗り継いで新大阪。
蓬莱の豚まんを買って新幹線に乗れば今日は終わったも同然だったが、新大阪の蓬莱の行列がすごい。
これまでと明らかに違う。
一人が買う量が多いので、なかなか前に進まない。
結局断念して新幹線へ。
豚まんが買えないかわりに、東京駅でお買いもの。
またしたも、ねんりん家でバームを買い、グランスタで夕食のお弁当を買い帰宅。
そして酒盛り。
疲れた体を癒すのはやはりアルコール。
二泊三日は今年も内容が濃く、結構疲れた。
明日からはスワロを迎えに行きつつ奥様の実家へ。
また慌ただしくなりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました