定年の会

【ダイエットログ】

体重 67.4
体脂肪率 12.4
朝食 雑炊に餅☆洋菓子
昼食 ビール☆焼酎水割り★パーティー料理[品川プリンスホテル]

ビール★熱燗☆つまみ少々[薩摩屋敷]
夕食 ビール☆熱燗★つまみほどほど[3次会は新宿の焼鳥屋]

みそラーメン大盛[十味や]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日は本来ならば出勤して、バリバリ仕事をこなしたいところ。
しかしもともと定年のお祝いの会が入ってるので、出勤してもほとんど仕事をする時間はない。
ならば仕事は残り二日に頑張ることにして、朝はのんびり読書(いまさらながら村上春樹の1Q84)、午後はがっつりの飲みというスケジュール。
最近都心に出ることは滅多にないので、いつもと違う週末。
定年の会の会場は品川プリンスホテル。
今回定年を迎えられた2名の方々はもちろん、出席している方々もほとんど知っているので、気分的には楽。
とはいえ、自分がそこにいたのは正味1年なので、いまひとつ話が盛り上がらない。
まあそれはそれで仕方ない。
懐かしい人の顔を見れたということでよしとしよう。
ホテルでのパーティーのあとは、品川駅の中にある居酒屋で2次会。
ここに2時間弱いて終わるというのがイメージしていたところだが、そこで終わらないのがこの連中。
新宿に移動するとタクシーで馴染みの焼鳥屋。
そのメンバーにとって馴染みというだけで、自分は初めて。
このあたりにも、このメンバーとの距離を感じる。
2~3次会はかなり熱燗を飲んだ。
最近美味い日本酒を飲んでいるだけに、銘柄のよくわからない熱燗はあまり良くない。
かなり酔っぱらった状態で8時すぎにようやく解散。

コメント

タイトルとURLをコピーしました