今日も二人飲み

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 13.2
朝食 パン☆ウインナー★スープ
昼食 おかずセット★ごはん中☆味噌汁★小鉢[食堂]
夕食 生ビール☆冷酒2★黒糖焼酎ロック☆ホッピー★つまみほどほど[鳥衛門]

生ビール★熱燗☆泡盛ロック★つまみ少々[ちびすけ]

とんこつラーメン[秀華]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日も飲み。
この友人とは以前都心にいたころは半年に1回くらいは飲んでいたのだが、職場が多摩センターになってからはなかなか飲む機会がなかった。
出張のついでに誘ってくれるのだが、たいてい連絡は当日なので、断ること数回。
今回は前日に打診が来たので、都心へ出ていくことに。
おかげで今日も仕事に身が入らず、6時45分に会社を出る。
どこにしようかと思ったが、土浦へ帰ってもらうためには新宿しかない。
金曜日の夜に新宿なんて、かなり久しぶり。
おかげで店を探すのに苦労したが、3つめの「鳥衛門」なる居酒屋がちょうど2人分あいていたので、7時40分すぎには飲み始めることができた。
一昨日お酒の飲み方を反省したばかりなので、今日はゆっくりペース。
つまみは焼き鳥を中心になかなか美味いが、たのみすぎないようにセーブし、キャベツで間をもたす。
今日の日本酒は石川県の加賀鳶(極寒純米辛口)は覚えているが、もうひとつは何だったかなあ。
飲んだ酒をすぐに忘れてしまうのは問題。
(後でレシートを見て、新潟県の「酒座の影虎」と判明)
その後は黒糖焼酎にホッピーでしめたが、2時間で追い出されてしまうのは困りもの。
まあ金曜日だから仕方ない。
それで支払いは8000ちょっと。
これで終わればいいのだが、この時間だと当然もう1軒ということになり、「ちびすけ」なる一口餃子の店へ。
ここではビールから熱燗とすすみ、最後は泡盛の古酒。
43度というだけあって、かなり強烈。
ここでも6000円弱払ったので、結局今日も2人で14000円程度。
飲むのは高くつくなあ。
まあ、これも酒の飲める友達がいるからで、野球の話だけでなく、同級生として色んな話ができた。
お金はかかるけど仕方ないかなあ。
そして、今日は柴崎の駅でラーメン。
これも仕方ないかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました