スコアは悪くないが・・・(境川ゴルフ倶楽部)

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 11.6
朝食 おにぎり2☆菓子パン1
昼食 生ビール☆富士桜ポーク&野菜☆ごはん★スープ☆フルーツヨーグルト[境川カントリー倶楽部]
夕食 お好み焼き☆豆腐★淡麗大ー☆冷酒1.2★アイス
おやつ・夜食 ビール1500★つまみ少々[境川カントリー倶楽部]
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

[49+53=102]
本日のゴルフの心配ごとは天候。
新潟や福島でとんでもない豪雨が降っているが、今日の山梨もかなり雨が降りそう。
予報では午後になってからということで、ラウンド中の激しい雨は避けられそうだが、どうなることやら。
出発は5時40分と比較的ゆったり目だし、運転しなくていいので楽チン。
7時30分にはゴルフ場に着いて、ゆったりとパットの練習をするが、雨は降っていない。
今日は最初の組で、一番偉い人と同じ。
とはいえ、この方かつて同じ課で働いたことがあるので、そんなにプレッシャーは感じない。
午前中はかなり調子が良かった。
直前にボールを1ダース買っていったのだが、失くしたのは1個。
そのホールがOBからプレ4で9たたいてしまったが、それを入れて49は上出来。
ドライバーもアイアンも安定していた。
全体的に距離が短いのでアイアンといってもアプローチ系ばかり。
午後は少し乱れて来た。
ドライバーのちょろも数回あったし、第2打のUTから連続OBで11というのもあった。
ショートホールの池ポチャもあったし。
それで53だし、失くしたボールも3つだから、これもいい方なんだろう。
調子が良かった割にはドラコンにもニアピンにも縁がなかった。
特にドライバーは方向性がいい割には距離が落ちた。
まあ、スコアも大事だから仕方ないかな。
アイアンは後ろから入る感じができていないとだめだった。インパクトの手前からスクエアにすくっていく感じ。
それでいて両手が一体といったところか。
やはりインパクトの瞬間を意識して、ゆっくり振らないといけないし、番手を下げてでもバックスイングを小さくしてコンパクトにした方がよさそうだ。
問題は終了後の表彰式。
6組目が上がってくるまで1時間近く待ったので、すっかり酔っぱらってしまった。
順位は3位だったが、1・2位がゲストだったので、次回幹事になってしまった。
ついてないなあ。
雨の方は我々のグループがホールアウトしたところから土砂降り。
ゴルフ場を出て1時間くらいはそんな雨が続いたが、しばらくすると道が乾いていた。
しかし、八王子あたりから再び雨。
それも土砂降りで、対抗車線のトラックが跳ねる水の量がすごい。
家の近くもかなりの雨だったらしく、7時30分前に着いた頃に、ようやく雨が弱くなってきたような状態。
まあ、雨の直接の被害は避けられたんだから、運が良かったんだろうな。
次回は幹事、気が重いなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました