ソファがやってきた

2009日記
091125_1554

091125_1554~01.jpg自宅の廊下まできながら、リビングに搬入することのできなかった悲しい事件から1ヶ月。
本日はいよいよソファがやって来る日。
わざわざ有休をとってのスタンバイ。
別に週末でもよかったのだが、土曜日はゴルフなので、日曜日が配達となると週末がつぶれてしまうし、何よりもこの問題を早くかたづけてしまいたかった。
9月に今の所属にやっときて、今日が初の有休なのだから、この気合いのいれようはすごい。
しかし、こんな時に限ってなかなか配送されない。
事前に電話があって11時以降と聞いてはいたが、どうにも落ち着かないのは、やはり前回の悪夢のせい。
12時前にマンション玄関に業者の人が現れると、2~3分後には家の前に。
そこで梱包を外すのだが、ものの数分でリビングの中へ。

091125_1557~01.jpg
その後も、足をつけたりする作業はあったものの、10分もすれば新しいソファが所定の場所におさまった。
前回の悪夢がウソのよう。
わずかの差(といっても16cmも差はあるのだが)でこうも違うものか?
最初のものとちょっとデザインが違うので、何となく違和感がないではないが、それもそのうち慣れることだろう。
外出から帰ってきた奥様もとっても満足そうだったし。
これまでのソファは二人一緒に座るとどうしても狭かったが、これからはゆったり座れる。
何よりも、ソファで横になれるのが大きい。
問題といえば、夜遅く帰ってきてパソコンをいじった後にそのままソファで寝てしまうこと。
まあ、それはそれで幸せなことなんだけど。
これでようやくこの1ヶ月の懸案事項が解決。
これからは色んなことが上昇気流に乗りそうだ。
すでにオットマンがお気に入りのスワロも、すぐにこのソファになじんでくれることだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました