明日は二子玉川から鎌倉まで走る予定。
もともとガンで闘病されているランナーのために走ろう、ということなのだが、50kmを超える距離ということで、自分でもどこまでできるのか興味はある。
しかも、奥様の足の状態が悪くて急遽出走をとりやめ。
それでもエイドカーに乗って同行。
総勢で20名以上の方が参加される中、こうやって支えあいながら気持ちがつながっていくのは素晴らしい。
走る人も支援する人も大事。
とはいえ、明日のメンバーはほとんどが僕より速い。
一緒に走っていたのでは迷惑がかかるし、遅れるようであれば、あきらめて車なり電車なりで先行するしかない。
54kmすべて走り切ろうなんて思ってもいないが、フルの距離以上は走りたい。
そんな気持ちがあるだけに、今日は何としてでも仕事は速く片付けて帰りたかった。
今年の営業日数が限られる中、7時すぎまで自分なりにやって帰宅。
さて、明日はどんな1日になるだろうか。
マイペースながらも、気持ちをつなげて走る。
難しいけど、成し遂げた後の達成感は、普通のレースでは得られないものになりそうな予感。
さあ、今日は早く寝て、万全の体調で出かけよう。
ラーメン(新宿方面)
冷やし鯛塩つけ麺[三田製麺所]


コメント