次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

空海(支那そば―醤油味)

ラーメン(渋谷方面)
051229_1226~01

【ダイエットログ】

体重 75
体脂肪率 19
朝食 かんてんゼリー★餅(海苔・醤油)
昼食 支那そは(醤油味)[空海]
夕食 かんてんゼリー★カレー☆豆腐と生野菜のサラダ★生搾り2☆アイス
おやつ・夜食 チョコレート等

バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

image/kanepyon-2005-12-29T13:03:25-1.jpgこの間、TBS『麺王』なるラーメン番組を見た。
それはそれはひどい番組だった。
確かに普通のラーメンランキングが飽きられつつあるとはいえ、4人のラーメン店に番組指定の食材で新作ラーメンを作らせるなどというのは、料理の鉄人のパクリ。
そんな状況で、完全に脇役となったランキングで、渋谷の「山頭火」が6位だったのを思い出したので、今年最後となる渋谷の昼食を遠征で締め括ろうと思い立った。
しかし、人間の思考回路って皆同じなのか、着いてみると、結構待ってる人がいる。
仕方なく、明治通り沿いにもどってきて、「空海」なる店に初めて入ってみる。
ちょっと、ラーメン屋ばなれしたおしゃれな店である。
何を食べていいのかわからなかったが、自動販売機に「初めての方は支那そば」のように書いてあったので、醤油味にしてみる。
スープはちょっと塩味っぽかったけど、魚介系のにおいがほのかにするのは調度いい感じ。
麺は他の人が書いたものをみると、ちぢれ麺になってたが、ストレート麺だった。ただ、これもいい感じの堅さ。
チャーシューは、もう少し軟らかい方が好みだけど、味は悪くない。
トータルで考えると、目立った特長がなく、印象が薄くなる。
となりの人が食べていた「つけ麺」が四角い箱に入ってて、チャーシューも炙りたてで美味そうだったので、次はこっちにしようと思う。
ランチは、替え玉か小ライスがサービスだったが、今日はパスわーい(嬉しい顔)

コメント

  1. BlogPetのまーにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    となりとか、渋谷と、食材とか、スープをサービスしなかったの?