台風24号が直撃

2018日記

【ダイエットログ】

体重 68.8
体脂肪率 19.4
朝食 小エビとゆず胡椒スパゲティ★クッキー
昼食 揚げもちカレー南蛮そば[田ぶち]
夕食 キャベツ蒸し焼売☆麻婆豆腐★春雨サラダ☆豆腐★笹かま☆豊醸ドライ-★淡麗プラチナダブル☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2253
消費カロリー 3124
体調 3:普通

15383592409080.jpg当初日本のはるか南の海上を西に進んでいた台風24号は、沖縄から日本列島を縦断する最悪のコースとなってしまった。
昨日の雨は秋雨前線のもので、台風本来の雨ではないから、ゴルフには影響があったが、生活への影響はない。
今日起きた時点ではまだ台風は九州。
関東への影響は夕方以降ということで、起きた時点では降っていた雨も、しばらくしたら止んでいた。
午後になると買い物も大変ということで、早いうちから車で買い物を済ます。
開店直後だというのに、籠屋は賑わっているし、仙川の島忠は車の入場に一苦労。
あおば食品館は入場制限。
みんな考えることは同じで、我々が出てくる時には、入ってくる方は更にひどい状態になっていた。
午前中の活動は思った以上に時間がかかって、すでにお昼。
道路の混雑と駐車場のことを考えて「田ぶち」を選択。
揚げもちカレー南蛮で汗だくになってみる。
この段階ではまだ雨は降ってなかったので、1時間くらいたったら野川沿いをグルグル走ろうと計画。
しかし、その時間から雨が降ってきたので、やむなくエニイタイムフィットネス。
またしても外を走るチャンスを逃してしまった。
一応トレミは傾斜もつけて、いつもより長め。
まあ、あんまり意味はないんだろうけど。
帰りに近所のスーパーで追加の買い物をしたが、この店も6時30分で早めの終了。
西日本では今日1日閉鎖しているお店はあるし、東海道新幹線も運休だったり、早めの終了。
首都圏のJRも8時に運転を終了するということで、何かと災害の多い今年、少し対応もこなれてきたような。
でも、こういうのって情報が入らず、彷徨っちゃう人もいるんだろうな。
風呂から出て、日付が変わる頃にはいよいよ風が強くなってきた。
寝てる間に過ぎていくはずの台風だが、こんな状態で眠れるんだろうか。
そして、明日は無事に出社できるんだろうか。
不安だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました