お墓参りして帰る

帰省

【ダイエットログ】

体重 69.2
体脂肪率 18.8
朝食 パン☆ベーコンエッグ★柿&りんご
昼食 天ぷら★刺身☆ごはん★味噌汁[三福]
夕食 焼売★さばみりん焼き☆胡麻キャベツサラダ★豆腐☆豊醸ドライ-★ホッピーフルセット☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 抹茶チョコレートラテ[抹茶館]
一番搾り大☆スーパードライ大★おにぎりせんべい
摂取カロリー 3049
消費カロリー 2845
体調 3:普通

15390665493610.jpg本日やるべきことは父親の墓参り。
昨年の9月以来1年ぶり。
昨年の場合は金曜日に大阪で仕事があり、そのまま土日関西にいて、ジョギングして母校を見に行ったり、墓参りしたりしたのだが、昨日までそれは2年前のことだと思っていた。
最近どうも時間の感覚がおかしい。
新幹線は2時過ぎの指定席をとったいたので、午前中に墓参りしてから昼ご飯を食べようという計画。
今日はとても暑い日となったが、特にお墓は日当たりがよくて、とても暑い。
お墓には念入りに水をかけておいた。
今年は結婚して20年だから、父親が亡くなってからも20年。
ずいぶん時間がたったと実感。
母親の体調も心配だし、今後も年に1回くらいは年末年始とは別に帰省した方がいいんだろうなあ。
そんなことを思いつつ、昼食はハーバーランドへ。
途中ポートアイランドに神戸駅方面に向かう下り坂で、7年前の神戸マラソンを思い出した。
あの時は35キロ過ぎで急に膝まわりが痛くなり、逆方向となる神戸駅からの上り坂以降ほとんど歩いたなあ。
今年は兄夫婦がそろって神戸マラソンに出るらしく、兄もこの上り坂を警戒していた。
ハーバーランドそのものもかなり久しぶりで、百貨店はとっくの昔に撤退しているが、それなりの混雑。
混む前にサクッと昼食をすませ、そのまま兄の車で駅へ。
指定席をとっている安心感で、あとは2時間半。
飲まなくてもいいビールを飲み、おつまみは、おにぎりせんべい。
これ関西では定番だが、東京でも売ってるのほぼ見たことない。
なんだかんだ動きまくった3日間。
少し体を休ませたいところだが、明日からはやるべきこともいっぱい。
正直、気が重いなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました