帰省は波瀾万丈

帰省
101231_1200

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 12.8
朝食 炒飯
昼食 一番搾り大☆深川飯弁当
夕食 かつおたたき☆焼き魚★茶碗蒸し☆サラダ★その他おかず多数☆ビール★焼酎ロック
おやつ・夜食 アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

101231_1200~03.jpg今日は芦屋への移動。
まずは早起きして朝ラン。
今月は200キロ以上走る予定が、まだ144キロ。
とりあえず6.5キロ走って、どうにか150キロ。
無理矢理走ったので調子が良くなかったが、寒さの割にはほどほどに走れた。
今年のランは腸頸靱帯炎の影響もあり、思いどおりに記録を伸ばすことはできなかったが、まあそれなりに楽しく走れた1年だったと思う。
これで今年は走り納め。
あとは芦屋に帰るだけ。
新幹線の予約もしてあるし、ちょっと雪が心配だが、座っていれば着くので問題なし。
東京駅で買うお土産と日本酒のことを考えつつ9時30分に予定通り家を出る。
ところが思わぬトラブルが発生。
なんと京王線で人身事故で電車が途中から動かない。
すでに20分ほど遅れてなんとか明大前。
このまま東京駅に行って乗り遅れると自由席に並ばないといけない。
しばらく考えて井の頭線で渋谷に出て、品川駅から乗車。
目的の新幹線になんとか乗ることができた。

101231_1313~01.jpg品川駅から新幹線に乗るのは初めて。
東京駅ほどお店はなかったので、お土産はあまり選べない、崎陽軒の炒飯弁当は買えない、日本酒は買えないという問題はあったが、この際仕方ない。
新幹線は当然のごとく満員。
途中名古屋まではいい天気。
これは天気予報のとおりで、富士山も最高にきれい。
しかし、名古屋を出ると景色は一変。
岐阜県を通っていると、一面の銀世界。
京都に着いても雪が積もっている。
これは芦屋も雪だろうか?
子供の頃から積雪はほとんど記憶にないのに、よりによって帰省時に雪なんて。
駅からのタクシーは大丈夫だろうか?
などと心配しつつ、今年もあと10時間。
早く着かないかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました