久々のミナミ

帰省

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 13.6
朝食 雑煮★おせち料理☆冷酒1
昼食 モダン焼き☆焼きそば★ビール500
夕食 かに★鍋☆おせち料理★ビール800☆冷酒1.5★焼酎ロック2
おやつ・夜食 お菓子
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120101060212.jpg初詣のあとは毎年昼食を食べて帰るのだが、元旦から開いている店はそうそうない。
去年なんか、さんざん歩いた末にマクドナルド。
今回も石切神社の周辺で食べることははなから考えていなかったので、まずは難波へ移動。
難波の地下街は明日からのオープンということで、とりあえず地上に出たところが、難波の交差点。
大阪マラソンの時に3回も通った交差点だということは、すぐにわかった。
とりあえず昼食の場所を探すのだが、最初はよく状況がつかめていなくて、法然時横丁周辺へ。
その辺りで開いているのは、お好み焼きやと串かつ屋だけ。
まあ昼から串カツというわけにもいかないので、お好み焼き屋へ。
焼きそばとモダン焼きを食べたわけだが、まあまずまずだったかな。


20120101060309.jpg昼食が終わると、難波周辺を散歩。
まず驚いたのは、ちょっと筋を変えると、ほとんどの店が開いているということ。
粉もん系やラーメン屋など、いくらでも店はあった。
ついつい食い倒れ人形なんかを写真に撮ってしまった。
それにしても驚いたのは、道頓堀川の光景。
何年か前に底をさらって、バースにされて放り込まれたカーネルサンダースが回収されたことはニュースになっていたが、遊歩道なんかもできていて、すっかり光景が変わっていた。
ドンキホーテには観覧車まであるし。
大阪マラソンでも感じたが、大阪特にミナミにはなんともいえないパワーがある
まあ、大阪都構想がいいのか悪いのかはよくわからないが。
その後御堂筋を見たが、改めてこの道を止めてマラソンをしたのは凄いと思う。
神戸マラソンはここまでのことはしてないし、東京マラソンといえどもあの規模で道路を止めているわけではないだろう。
結局どこへ行ってもマラソンのことばかり考えてしまうが、それも仕方あるまい。
難波から阪神を通って実家に着くと、あとは飲んで食って。
明日は直接飯能へ行くという、これまでにないパターン。
きつい1日になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました