ドライバーは悪くないんだけど(都留カントリー倶楽部)

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 17.9
朝食 おにぎり3
昼食 担々麺★サラダ☆生ビール[都留カントリー倶楽部]
夕食 お好み焼き★豆腐☆豊醸ドライ-☆ホッピーフルセット★キャラメルナッツバー
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎お湯割り1.5
摂取カロリー 2583
消費カロリー 3236
体調 3:普通

[50+55=105]
独りで行くゴルフ、目的地は都留と近いので、5時起きの、5時30分出発でも余裕。
他に寄っていく場所がないというのは気楽で、コンビニで余分に時間をつぶしても7時にはゴルフ場到着。
とにかく予想通りの寒さで、なかなか外に出る気にならない。
8時前に全体の朝礼があるので外に出るが、総勢14組56名のコンペはインとアウトに分かれてのスタート。
まーぶーはインスタートの6組目なので、ここを最後にお会いすることのなかった方多数。
ようやくプレーを開始したのは8時40分だが、このあたりでようやく陽が出てきた。
一気に暖かくなるかと思ったが、最後まで寒いのは変わらず。
それでも、風はなかったし、寒さもしれていたので、コンディションとしては悪くなかった。
そんな中でのゴルフだが、スコアは微妙。
ドライバーが最初の数ホールで相変わらずのチーピン状態だったのには焦ったが、徐々に真っ直ぐ飛んでくれた。
ドライバーのOBはなかったし、明らかなミスショットも2回くらい。
その割にスコアがまとまらなかった原因はアプローチで、まだまだ距離感がつかめないし、時折ゴロやシャンク。
これをなくさないとスコア向上は望めないが、そういう練習をしないから仕方ない。
それでも午前中の50はよく粘った方で、後半は忽然とアイアンが当たらなくなったミドルの9と、ラストのショートでの7が響いて55。
これも原因はアプローチが安定せず、グリーンの変な場所にのってしまったから。
アプローチ系のクラブは買い換えた方がいいかも。
あと、どうしてもショートホールでティーアップしたアイアンショットが安定しない。
だいたい左に行くんだよなあ。他のショットは真っ直ぐなのに。
終わると風呂には入るが、パーティーがないので、3時20分くらいにはゴルフ場を出ることができ、家に着いたのは5時ちょうど。
おかげで少し走りに行ったりできて、有意義に過ごすことができたのは良いが、月曜日に表彰式を兼ねた飲み会があるのは面倒。
そこで次回幹事にでもなろうものならもっと大変だが、さすがにこの人数だから優勝やブービーはないだろう。
問題は中間の28位で、これを引き当てるようじゃ、相当運が悪い。
ひとまずそういうことは起こらないということにしておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました