今度は掃除機

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 18.9
朝食 ナポリタン☆たけのこの里
昼食 和食ビュッフェ[はーべすと@新百合ケ丘]
夕食 海苔巻き★玉ねぎ豚肉巻き焼き☆ベーコンレタスサラダ★淡麗☆豊醸ドライ-★冷酒0.8☆焼酎ロック★節分豆
おやつ・夜食 チョコレートナッツ

焼酎ロック
摂取カロリー 2865
消費カロリー 2869
体調 3:普通

パソコンについては、目下研究中だし、そのうち何か買うんだろう。
実施のところ、ほぼまーぶー独りで決めていい問題。
それよりもっと大事なのが掃除機。
こちら、洗濯機に続いて怪しい音を出している。
ブログの記事によれば、今使っている掃除機を買ったのが2006年10月だから、さすがに買い換えてもいい頃。
本体こそずっと使っているが、ホースは数年前に買い換えた。
ダストサインのようなものがあって、それが赤から青に変わるのがツボで、結構気に入っていた。
今日は特にこれといった用事もなく、昼食で外出がてら電器屋で掃除機チェック。
正直よくわからない。
キャニスター型かスティック型かといえば、そこはキャニスター型。
部屋の中に置いて充電という気にはなれない。
サイクロンか紙パックかとうと、これが難しいところ。
現在のものはサイクロンではないが、紙パックでなかったりする。
価格も1万円台から10万円を超えるものまで。
正直違いがよくわからない。
とりあえず本体が軽いに越したことはないが、ヘッドが自走式だったり軽さを重視したものだったり。
もう少し研究が必要ということで、パンフレットだけもらって退散。
使うのは主に奥様だけに、ここから決めるのは難しそうだ。
そして本日は節分。
夕食に米を食べないまーぶーだが、とりあえず恵方巻きは買ってみた。
南南東に向かって黙々と食べる。
そして、食後はアイスではなく豆をボリボリ。
歳の数なんて、あっさり食べれるもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました