熱川プリンスホテル

201805伊豆

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 17.9
朝食 ナポリタン☆チョコレート
昼食 特製クリームのリコッタパンケーキ☆コーヒー[ 高倉町珈琲]
夕食 ピザ☆ゴマキャベツサラダ★豊醸ドライ-☆白ワイン200★焼酎ロック☆抹茶あずきバー
おやつ・夜食 ウイスキーロック★淡麗プラチナダブル☆ポッキー
摂取カロリー 2634
消費カロリー 2931
体調 3:普通

15268707113110.jpg今回伊豆で泊まったのが、熱川プリンスホテル。
このホテルについては、伊豆ありきで選んだのではなく、最初からこのホテルが目的地。
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」という番組で、ここの露天風呂が良かったと奥様が言っていたので、予約する機会をうかがっていたわけだ。
まーぶーはこの番組自体を見ていないが、とりあえず洋室を予約。
5時に着いてまずは温泉に入り、お楽しみの夕食。
刺身は大きな氷入りの容器に入ったお皿にあり、伊勢海老は温泉で蒸してくれる。

15268707707711.jpg最初からテーブルに出ているものだけでも十分に品数があり、お品書きも一つしか置いてなかったのでよく見ていなかった。
牛肉も豚肉もあったし。
すると、中盤に差し掛かったところで、予想外にやってきたのが金目鯛の煮付け。
それもかなり大ぶりのもので、身がしっかりついている。
昼のお寿司で金目鯛についてはほぼ満足していたが、それに加えてのもの。
2人で一匹だが、かなりの分量で、食べるのがしんどいレベル。
3人だったら、どういうものが出てくるのかという疑問も出たりするのだが。

15268707887952.jpgこういうメニューだとお酒が進んでしょうがない。
まずは生ビールを2杯。
日本酒は300mlだとさすがに多いので、150mlの利き酒セット。
正雪の吟醸生、志太泉の純米生、熱川の本醸造と、いずれも静岡。
味の違いを意識しながらチビチビやると、そんなにガバガバ飲まなくていいという作戦。
翌日の朝食を含め、和食をたっぷり堪能できた。
温泉は出川が入ったと思われる展望露天風呂は洗い場がないので、5分で退散。
大浴場はお風呂の種類が多いし、空いているし、実に快適。
マッサージ機もあり、じっくりほぐしてみた。
翌日は朝ランなしでお風呂。
夜と男女入れ替わりだが、こちらの方がみかん風呂があったり、露天風呂の眺めがよかったり。
せっかく伊豆に来たんだから、温泉は必須ということで、これまた大満足。
お値段もリーズナブルで、金曜日に有給をとってのお泊りはまた計画したいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました