3日連続の飲み会は辛い

【ダイエットログ】

体重 67.7
体脂肪率 17.7
朝食 ミューズリー&牛乳★ヨーグルト☆アルフォート
昼食 冷やしかき揚げそば[箱根]
夕食 ビール800☆冷酒3★お寿司等の宴会コース料理[銀蔵]
焼酎200☆つまみ少々[たまの里]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2833
消費カロリー 2269
体調 3:普通

本日は所属の大事な飲み会。
計画するよう指示されたのは4月中旬だったが、偉い人を含めて15名の予定がなかなか合わず、どうにか日程が決まったのが4月末。
実際の飲み会実施まで1ヶ月半も開いていたので油断していたが、なんとなく幹事ということで、3週間前に店を予約。
そんな状態だったので、とりあえず当日を迎えただけでも一安心。
ただ、問題は3日連続飲み会ということ。
日曜日はオクムの後で池袋に出て飲んだ。
酒量はそこそこだったが、遅い時間に始まり、家に着いた時間が12時近かったので、かなりしんどい状態。
そんな中スタートした月曜日にいきなりの飲み会。
これももともとセットされていたもので、酒量はそうでもなかったし、1軒で終わったのだが、家に帰ってオクムの記事や写真の整理をしていたら遅い時間になり、ついついウイスキーに手が伸びてしまった。
今日の場合、幹事とはいえ、始まってしまえばたいしてやることはない。
寿司屋で飲み放題にしたので、エビスビールと冷酒の二本立て。
それなりに飲んだが、時間が2時間なので、ここで終われば問題なかった。
しかし、8時20分で終わってしまうと、ついつい駅に入らずもう1軒。
軽く飲むつもりが、2時間で焼酎5合瓶を4人で空に。
さすがに疲れたなあ。
事務所時代この程度の飲み方は当たり前だったが、この歳になるとしんどい。
翌日に持ち越した感があるんだよなあ。
明日の早帰りデーは当然のように飲み会はない。
エニタイムフィットネスで汗を流して、家でのんびりしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました