朝からビルに入れない

【ダイエットログ】

体重 64.9
体脂肪率 15.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アーモンドクラッシュ
昼食 明太子の和風スパゲティ大[ドナ]
夕食 ハンバーグ☆野菜豆腐鍋★オールフリー☆のんある気分★ハーシーズバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 1944
消費カロリー 2697
体調 3:普通

3連休明けの出勤。
世間ではお休みの人も多く、電車も空いている。
とはいえ、今日行けば明日はお休みだから、なんとか1日しのげればいい。
そんな気持ちで会社のビルに入ったら、いきなりのトラブル。
どこの会社でもそうだろうが、今はビルや各フロア、事務室に入る際に、入館証(職員証)をかざす必要がある。
そんなことは毎日のことなので、特に気にしたことはないのだが、今日はカードが全く反応しない。
何度かトライしてダメなので、とりあえず警備室で臨時の入館証を借りたが、これから毎日こんなことをするわけにはいかないので、職員証の再発行手続き。
よくよく見ると、職員証の発行日は平成16年12月1日となっているから、かれこれ12近く前。
普通に考えて再発行してもいい時期かも、
申請書を書いていると、破損の欄があるが、見た限り傷はない。
破損ではない場合、一緒に職員証を遅れという。
身分証明書として常時携行しろと言っているくせに、しばらくないというのも困ったもんだ。
しかも、確認して破損扱いの場合、300円とられるという。
なんともせこい話だ。
まあどっちでもいいけど。
そんなことから、なんとも不快な1日。
しかも、朝から微妙に頭が痛い。
金曜日なので、例によって、キントラ、魯園のみ、帰宅ランと色々と想定して出勤。
頭痛はほどなく治ったものの、とてもスピード練習などする気になれず、軽い帰宅ランのみ。
まあ、仕事上大きなトラブルがなかったからいいか。
もっとも休み前の爆弾メールは、関係者が休んでいるから進展していないだけだが。
家に帰りつくと、とりあえず禁酒にしてみた。
今朝の頭痛のこともあり、たまには抜いた方がいいんだろう。
全体的に冴えない1日だったけど、週末もたいして動けそうにないなあ。
まだまだこんな夏は続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました