禁酒とノンアルコールビール

【ダイエットログ】

体重 64.2
体脂肪率 15.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ガルボ
昼食 ネギ味噌チキン焼弁当[三越地下]
夕食
おやつ・夜食
摂取カロリー 1802
消費カロリー 2104
体調 3:普通

昨日に続いて、今日も禁酒。
禁酒するなら2日くらい続けないと意味がないようなことを書いている本もあるので、そうしてみただけだけど。
ちなみに、前回は8月の12日、13日に同じようなことをしていて、さすがに毎週はきついが、月に2回くらいなら実行できるかな、というイメージ。
普段の夕食は、おかずを食べながら飲んでいる感じなので、こういう日だけ米を食べるというわけにもいかない。
たどり着くのはノンアルコール飲料。
これまでは、ほぼチューハイ系にしていた。
以前スポーツクラブの帰りに何回か飲んだノンアルコールビールが美味しくなかったから。
あの突き上げるような感じが嫌で、そこまでして飲むようなものではないなと。
チューハイ系はいいのだが、1杯が限界。
最近はノンアルコールビールも以前よりは美味くなったとのネットの記事もあったので、甲州街道ランの後なんかに飲むようになった。
種類も豊富なのだが、やたらとトクホのものが多い。
これまでに飲んだ中では、サントリーのオールフリーと、アサヒのゼロドライは、ネットでの評価も高いし、思った以上に飲める代物。
イオンのプライベートブランドのものも悪くなかった。
昨日飲んだ龍馬1865はいまひとつ。
実はネットでは評判良くて、製法的にもスーパーでは売ってないこの手のものの評価が高い。
ただ、そうした商品は通販で箱買いするしかない。
ちょっと冒険だよなあ。
今日飲んだのはオールフリーのライムショット。
ビアテイストとライムの相性は微妙だが、これはこれでありかな。
そのあとののんある気分が、同じライム系というのはイマイチだったが。
とりあえず、2日続けたので、明日は飲む。
その前に帰宅ランかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました