新しいスーツ

【ダイエットログ】

体重 70.2
体脂肪率 15.6
朝食 パン★スープ
昼食 にぎり寿司★味噌汁[寿司いづ]
夕食 生ビール★焼酎お湯割り☆つまみほどほど[はなの舞]
おやつ・夜食 ベーグル
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日は午後の会議がすべて。
大学の先生に講演をしてもらって、その後は会議が5時まで。
そして軽く懇親の飲み。
特にどうということのないまますぎていく1日。
その後新宿に出て、金曜日に買ったスーツをとってきた。
このスーツは選ぶのが大変だった。
もともと会社に入った時はA7かYA7というサイズだった。
しかし、3年くらい前に買った時はA7のスーツのズボンが入らず、開いてなんとかはけるようになった。
その後、去年の夏にはAB7のスーツまで買った。
今年に入って走ったこともあり、最盛期から8kgくらい体重は減っている。
おかげで、わざわざ開いたズボンはゆるゆるだし、その前の年にイトーヨーカドでサイズを測ったものもかなりゆるい。
正直はくものがなくなってきたので、今回購入にいたったしだい。
とはいえ、行ってみると選ぶのは難しい。
今はタッグのないズボンが多いのだが、個人的には2タッグが好みだが、ある程度流行に付いていったほうがいいのか?
一方で上半身は細いので、A7でもぶかぶか感がある。
実際試着した際にはサイズがあっているのかどうかすら、いまひとつピンと来ない。
軽くて保温がきいて、シワにならないタイプを買ってみたんだが、どんなもんだろう。
明日の高松出張で早速使ってみよう。
ちなみにイトーヨーカドースーツは捨てることに。
やっぱりスーツはスーツ屋で買ったほうがいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました