LEDシーリングライト

2016日記

【ダイエットログ】

体重 64.4
体脂肪率 16.5
朝食 食パン☆ハムエッグ★スープ☆ヨーグルト★アルフォート
昼食 かき揚げそば[たまの里]
夕食 鶏肉ネギ味噌焼き★アボカドサーモン☆ポテトサラダ★淡麗-☆冷酒1.3★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2193
消費カロリー 2047
体調 3:普通

img20161012_082112.jpgもうかなり前のことになるが、8月頃リビングの照明の調子が悪くなった。
その照明を買ったのはこのマンションに引っ越してきた時なので、11年以上使っているが、そうそう壊れるものでもないはず。
買ってから電球を取り換えたことはなく、ストックがあったので、まずは取り換えてみた。
しかし、状況にあまり変化はない。
スイッチを何度も押すと、数十回でようやくついたりすることもあり、暗いときに帰って来ると、さすがに辛い。
そこで、滅多に使わない寝室のものと入れ換えてみた。
すると、リビングでは正常について、和室では不具合。
やはり、リビングにあった照明機器に問題があるらしい。
もしかしたら、何か部品を入れ換えるレベルで何とかなるかと思い、軽く分解してみたが、まるで手が出ない。
こうなると買い換えるしかないし、いつまでもリビングに和室用では冴えない。
近所のお店でだいたいのあたりをつけたあとは、ネットでボチッ。
そして届いたのが、現在のリビングの照明。
NECの1つ前の製品で、16畳までのものを14000円くらい。
まずまず明るくて、特に問題なし。
届いてからかれこれ1ヶ月くらいたつが、8月の騒動を忘れてしまうくらい、今では当たり前についている。
あとは、前のものを粗大ゴミで捨てるだけ。
あと驚いたのは、最近のLEDシーリングライトというやつは、電球を取り替えるのではなく、寿命が来たら機器ごと買い換えらしい。
まあそれなりにもつんだとは思うけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました