人を送る

【ダイエットログ】

体重 66
体脂肪率 15.7
朝食 おにぎり3★ロールケーキ
昼食 おにぎり★法事の料理[飯能法要殿]
夕食 餃子★もやしサラダ☆豚汁★淡麗-☆淡麗プラチナダブル★焼酎ロック☆焼酎お湯割り★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 3451
消費カロリー 2306
体調 3:普通

今日は奥様の叔父さんの告別式に参加するために休暇。
実はこの叔父さんという人には1度しか会ったことがない。
もう30年くらい入院されていたとのことで、結婚もしていないし、人付き合いもない方だから、送ってあげられるのはごくわずかな人。
実際に参列したのはまーぶーを入れても8名というこじんまりしたもの。
それだけに葬儀場から斎場まで、濃密な時間を過ごした。
もちろん、故人の思い出にひたるというわけにはいかないが。
最近亡くなるまーぶーの親戚は母方の北海道の人が多く、なかなか葬儀に参列することは出来ない。
本当は生きてるうちにもっとお会いして話が出来ればいいのだが、それがかなわない以上、ちゃんと休みをとって参列した方がいいんだろうな。
こういうことはこれからもっと増えていくだろうし。
これからは出会いより別れの方が多くなるのでは?
帰りに運転しながら、ふとそんなことまで考えてしまった。
合掌。

コメント

タイトルとURLをコピーしました