今年の初キントラ

ケーキを食べてもあまり回復しなかったが、とりあえず奥様と一緒にキントラに向かう。
大蔵に向かう自転車は、ほぼ霧雨の中。
段々と気持ちがブルーになっていく。
昨年の人間ドックも金曜日だったが、大蔵が団体の貸切で、駒沢公園でのランとなり、確か一人だけ異常に遅く走っていた気がする。
どうにかたどり着いた大蔵陸上競技場。
リレーマラソンには出たが、この時はほぼジョギングで、1周だけ真剣に走ったが、今日のメニューは、3000m、2000m、1000mというきついもの。
というかやったことのないメニューなので、どう走っていいかもわからない。
とりあえずほぼ最後尾で必死についていく。
キロ5分を切る走りはほとんどしていないので、股関節が固くなっているのか、なかなか足が前に出て行かない。
3000メートルの7周半はとてつもなく長く感じたが、13分59秒で終了。
比較する記録はないが、追い込んではいないし、ほぼ最後尾だから、遅いんだろう。
次の2000メートルもほぼ同じペースで、9分13秒。
次の1000メートルのラストだけ頑張ったが、4分4秒と4分は切れなかった。もう少し早くスピードを上げても良かったかな。
まあ、こういう走りは久し振りだからこんなもんなんだろうけど。
キントラはもう一度行く機会があるかどうかも微妙だから、少しは自分でスピード練習もした方がいいのかもしれない。
足首についていえば、トラックは右回りのカーブだから問題ないが、左のコーナーはスピードを緩めないと曲がれない。
ということは、無理してキントラに参加した方がいいのかなあ。
終了後は2週連続の魯園菜館。
今日もよく飲み、よく食べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました