カレーほうとう[小作]

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 18.4
朝食 パン☆りんごパイ★じゃがりこ
昼食 カレーほうとう[小作]
夕食 甲斐路弁当★一番搾り大☆缶ハイボール★信玄餅ロール
おやつ・夜食 ワイン試飲[サントリー登美ケ丘ワイナリー]

焼酎ロック★柿ピー☆缶チューハイ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

山梨グルメ

旅行に行っての楽しみはやっばり食事。
しかも電車での旅行だから、駅前でも駐車場のことを気にしなくていい。
一応あらかじめ昼食の場所については調べたつもりだったが、最終的に行き場所は決まっていなかった。
山梨はフルーツこそたくさん種類はあるが、食事となると有名なのはほうとうと鳥モツ煮あたりか。

カレーほうとう

1408160664226.jpg

結局色々と迷うのはめんどくさいので、駅前の有名店小作へ。
せっかくだから珍しいものを食べたいということで、カレーほうとうを注文。
これがなかなかいける。
もともと具材が大きいほうとうで、ただでさえはねやすいカレーだから、食べにくいという欠点はあるが、汗をかきながらも、食べるほどに次の一口が食べたくなるというのが、カレーの魔力。
汗ダラダラなのに、汁も含めて完食。
食べ終わって会計をしていると、大勢の人が待っている。
当初の予定より1本早いバスに乗れたおかげで30分早く甲府駅に戻れ、12時前に店に入れたのが大きかった。

帰りの電車で甲斐路弁当

ただし、次の目的地に向かうバスの時間までが長い。
今日のもう一つの楽しみとして、帰りの電車での弁当とビールがあるのだが、その弁当のあたりをつけておこうと探し始めたのだが、これが冴えない。
駅前のデパートの食料品売場にも、これといっためぼしい物がない。
これについては、夕方電車までの間にも少し遠くまで歩いたりして探しだのだが、結局駅ビルで買った甲斐路弁当なるものを購入。
まあこれはこれで良かったのだが、やっぱり選びがいがないというか、あまり地元の特色のあるものが少ないせいか、ちょっとがっかり。
それとも、我々が知らない山梨の秘密のグルメでもあるんだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました