秋鹿純米吟醸倉垣村

日本酒
110412_2241

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 12.9
朝食 ウインナーエッグ☆ごはん★バナナ
昼食 鳥唐揚げ&揚げ茄子&生野菜☆ごはん中★味噌汁☆小付[食堂]
夕食 かんぴょう巻き☆刺身盛り合わせ★キャベツ漬物☆生搾り大★冷酒2.5
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110412_2241~01.jpg今日はスポーツクラブに行く予定で、しっかり用意をして出勤。
しかし、微妙に仕事が忙しい。
もちろん4月にスタートしたものにトラブルがあれば、とてつもなく忙しいはずだが、幸いなことにそんなことはない。
とはいえ、やらなければいけないことがいっぱいあるのも事実。
ちょっと仕事が増えると途端にまわらなくなり、スポーツクラブは諦め、9時30分くらいまで仕事。
こうなると、もともと家では食べない予定なので、どこで何を食べるかの判断が難しい。
結局少しお腹をうめて、刺身なんかを買って、家に帰って酒盛り。
その酒盛りの主役は秋鹿。
このお酒は少し前に小山酒店で買ったもの。
前から飲みたかった能勢のお酒。
この時は震災の直後で、東北、それも三陸のお酒を求めていたのだが、たまたま見つけたので、迷わず購入。
前から飲みたかったこの銘柄、飲んでみてやっぱり美味い。
米の味がしっかり活きているものの、無理な辛さがない。
濃厚な感じを味わいつつも、辛味もしっかりとある。
能勢のお酒の特徴が何かというところまではわからなかったが、十分に満足できるスペック。
しばらくは、このお酒で楽しむことができそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました