再び大雪

2014日記

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 17.9
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★カントリーマアム
昼食 おろしたつた弁当[ファミマ]
夕食 カツカレーライス★豆腐サラダ☆淡麗-★赤ワイン200☆焼酎生チョコ
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1392393634887.jpgまたしても東京で雪が積もるとの予報。
先週末の大雪は、結果的に避難して、戻って来たら収束していたから、いまひとつピンときていない。
2週続けて大雪になるわけないと思っていたし、なんとなく予報のトーンも先週の方が激しかったような気がする。
もちろん、先週の場合は北九州行きの飛行機が飛ぶかどうかで気をもんでいたせいもあるんだろうが。
朝起きてみると、すでにうっすら積もっている。
予報では、夕方から深夜までが東京の雪のピークで、帰宅時間を直撃することは間違いないという。
通勤は雪がチラホラする程度で気にならなかったし、昼休みもコンビニですませたが、まだ道路に雪が積もるような状況でもなかった。
それが午後になると状況が一変。
3時頃に外を見ると、道路にも雪が積もっていて、社内でも女性や遠方の人は帰宅をうながす通知が出ている。


1392393645739.jpg自分のいるチームも女性が多いから、こうした指示には敏感で、たまたま通夜に行く人も何人かいたもんだから、4時前にはまーぶを含めて3人だけが残る展開。
お客様からの電話もかかってくるだけに、こちらはかなりの緊張状態の1時間。
実際はほとんご電話がかかってこないまま、5時を迎え、戸締りをして帰宅。
外に出ると、15センチくらいの積雪。
東京の平野部では1~3センチという報道だったが、さすがに多摩センターは違う。
歩くのに支障のあるレベルではなかったが、京王線は遅れていたので、いつもより時間がかかった。
家に帰る直前、マンションから見た光景は真っ白。
先週もこんな感じだったんだろうなあ。

1392393654795.jpg今日はバレンタインデー。
今年から新しい部署だったが、幸いなことにチョコレートはなし。
もらってしまうと来月が大変なことになるのだが、そのあたりは配慮してくれたのか、もともとそういう部署なのか。
そうなると、奥様からもらうだけ。
今年は菓蔵の焼酎生チョコレート。
初めて食べる食感だが、なかなか美味しい。
チョコレートは好きだが、たくさん食べたいというわけではないから、年に一度こういうのを食べれるのは楽しいもの。
今日の深夜はソチ五輪男子フィギュアスケートのフリー。
見所は3時から4時にかけてのようだが、一番睡眠の深い時間帯だから一度寝ると起きられない。
どうせ明日の朝なんて何もできないだろうから、風呂入ってそのまま起きてテレビ観戦といこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました