母親の誕生日

【ダイエットログ】

体重 69.2
体脂肪率 19.2
朝食 ごはん★ベーコンエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 豚肉しょうが焼き&野菜★ごはん☆味噌汁[食堂]
夕食 牛肉と厚揚げ炒め☆生野菜サラダ★大学イモ☆淡麗-★焼酎ロック★マリー
おやつ・夜食 バーボンロック★佃煮
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

本日は母親の77歳の誕生日。
日曜日に新宿のデパートからプレゼントを送り、昨日届いたようだが、昨晩電話がかかってきた時はまーぶーの帰宅前だったので、奥様が話を聞いた。
今日も帰りはちょっと遅かったが、夕食後に電話してみた。
年齢からしてある程度は仕方ないが、何か元気なかったなあ。
まーぶーは大学から東京へ出てきたから、普段は年に数日しか会わない。
父親が亡くなって一人暮らしになってからもう16年になるが、比較的近所に兄が住んでいるから、かなり任せきりになっていた。
何やら兄が長期の出張に出ているらしく、今更ながら1人であることを実感しているようだ。
その兄もあまり仕事が上手く行ってないいらしいし。
簡単に訪ねて行くわけにもいかないが、やはり一人は寂しいもの。
いずれ自分の身にも起きる問題かもしれず、母親の今後も含めて少し考えないといけない時期かもしれない。
たまたま以前子供時代に使っていた部屋で上の階からの水漏れがあったらしく、その工事なんかもストレスになったらしい。
その部屋にはまだ色んな荷物がたくさんあるわけで、いずれそうした品物も整理しないといけないんだろうなあ。
なんだかすっかりしんみりしてしまった。
いけないとは思いつつ、夜更かししながら酒を飲む。

コメント

タイトルとURLをコピーしました