弁当食べての帰宅ランは連光寺坂

2014ランニング

【ダイエットログ】

体重 68.8
体脂肪率 19
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 冷やしたぬきうどん☆肉まん[ファミマ]
夕食 鶏唐揚げ&おこわ弁当[三越地下]
おやつ・夜食 淡麗☆焼酎水割り★ノンアルコールチューハイ☆ソーセージ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1401891736063.jpg昨日は昼ごはんで随分悩んだが、今日は帰宅ラン前の食事で悩む。
水曜日は早帰りが徹底されていて、6時30分すぎに会社を出たのも、所属ではかなり遅い方。
明日から雨の予報だし、今日は長い距離を走っておきたい。
このシチュエーションはラーメンかおにぎりというパターンだったが、気分的にラーメンじゃない。
ふと思いついたのは三越地下。
ここは週に1回くらいお弁当を買って、テーブルのあるところで食べることができる。
夕方なら弁当もや安くなっているだろうと思って行ってみたが、確かに値引きしているが、結構ヘビーなものが多く、ちょっと走る前には向かない。
迷った挙句、おこわと鶏唐揚げの弁当を選び、あっさり平らげる。
まあ、汁物のラーメンよりは、この程度の弁当の方が大丈夫か。
食後30分くらいでスタートしたが、前回は尾根幹の暗さにビビったので、今日はニュータウン通りを走り多摩川へ向かう。
しかし、永山を過ぎたあたりで、ふと久し振りに連光寺坂を上ってみようと思い、方向転換して黙々と上る。
最初は楽勝かと思ったが、途中からきつくなり、最後は止まりそうな感じ。
まだまだ回復には程遠いと実感したが、調べてみるとこの坂は2012年11月21日以来、ほぼ1年半ぶり。
パリ旅行のジョギングより前というから驚き。
上っているときは、そんなに前という気はしなかったんだけどなあ。
とりあえず坂を上りきったことに満足し、多摩川へ出たあとも少し遠回りして20キロ。
まあ、充実の早帰りデーで、家に着いても10時前。
これならこのあとちょっと深酒しても、明日には残らないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました