フイルムスキャナーを購入

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 18.7
朝食 チョコビスケット★納豆ごはん☆味噌汁★チョコビスケット
昼食 味噌ラーメン★チョコクッキー
夕食 鶏手羽元のお酢煮★麻婆豆腐☆野菜サラダ★淡麗-☆淡麗★焼酎ロック☆マリー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1394334700333.jpg前からやろうと思っていたことの一つが、写真のデジタル化。
もちろんここ10年くらいはデジカメだから、中心は学生時代のもの。
なのであわててやる必要もないし、油断していると永遠にやらない気もする。
一応35mmフイルムのネガは保存してあるが、その後のAPSの分に対応するフイルムスキャナーが売ってないので、何となく放置してきた。
とりあえずAPSの方は専門の業者に出すことを検討するとして、まずは35mmフイルムをやっつけようとフイルムスキャナーを購入し、本日届いた。
最初に買おうと思ってから、かれこれ10年前後たつかなあ。
しかも買ったのは送料込で五千円しない品物だから、随分と引っ張ったもんだ。
夕方セットアップして、試しに1本スキャンしてみた。
思った程には難しくないし、意外と画像も綺麗。
ただし、それもフイルム1本くらいならというレベルで、家には40本以上のネガがあるから、気の遠くなるような作業だ。
しかも何枚かの写真には変な模様が写り込んでおり、実際にはフイルムをクロスでふく作業も必要になりそう。
こうなってくるともともと急いではいないものなので、ちょっとやる気が失せる。
まとまった時間のとれた時に、卒業旅行あたりから手をつけることにしよう。
今日の外出は午前中に少し買い物をしただけ。
相変わらず走らないから、まとまった時間があるのは今という気もするが。
明日はシルク・ドゥ・ソレイユのオーヴォ。
12月にチケットをとり、所属のゴルフとバッティングしてしまったもの。
奥様が楽しみにしているので、気持ちよく観たいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました