右足首は新たな展開

【ダイエットログ】

体重 63.8
体脂肪率 13.8
朝食 レーズンロールパン3☆ウインナーエッグ★スープ☆ヨーグルト★チョコレート
昼食 チャーシューメン[横濱家]
夕食 餃子☆さばみりん焼き★野菜サラダ☆生搾り大-★焼酎ロック☆アイス
おやつ・夜食 オムレット
摂取カロリー 3322
消費カロリー
体調 2:不調

結局悩んだ末に新たな整形外科へ。
ここは腸脛靭帯炎の時にも通ったのだが、本来は最初からここに通いたかったものの、家から遠くて車でしか行けないのが難点。
とにかく10月に通った病院は、行っても傷の手当をして、状態の確認をするだけ。
何らか前に進みたくて病院を変えたわけだが、とりあえずその意味はありそう。
診察ではこれまでの経緯を聞いてもらい、腫れをひかせることと、可動域を広めるためのリハビリメニューを実施してもらう。
気になるのは、これまで苦労してふさがらなかった傷について、たいしたことはないと断定したこと。
そして、リハビリの最初は温水と氷の繰り返しで、血行を良くすること。
傷のことを気にして風呂に入ってなかったから、何かとても新鮮。
今後はこれを風呂に入った時にやるしかないわけだが。
その後は可動域を広げることを中心としたリハビリ。
ほぼ午前中いっぱいつぶれてしまったが、とりあえず新たな展開が見えて満足。
ちょっと反動で足にしびれが来たが、まあ地道にやるしかない。
余裕があれば自転車で出かけようと思ったが、それはパス。
明日の宮ケ瀬湖のハーフマラソンは奥様の運転手。
待ってる間は寒そうだし、ちゃんと準備しておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました