戸越銀座に行ってみた

【ダイエットログ】

体重 65.4
体脂肪率 17.5
朝食 キムチ炒飯☆カントリーマアム
昼食 帯広豚丼[戸越銀座 とんたん]
夕食 カレー鍋☆淡麗-★淡麗☆焼酎ロック★ケーキ
おやつ・夜食 バーボンロック★焼酎お湯割り☆キムチ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

久し振りに何か大きな目的のない日。
奥様が戸越銀座で目新しいお菓子屋さんがあると言ってたので、そこを中心に色々回ってみる。
まずは新宿。
クリスマスプレゼントを交換したいのだが、まーぶーが欲しいものは足が治ったら使いたいものなので、見るだけ。
奥様が欲しいものもまだ発売前で見るだけになり、結局ラングッズを少しだけ買って新宿は終了。
戸越銀座というところは行ったことはないが、かなり広範囲な商店街ということは事前に勉強してみた。
よくテレビ番組で芸能人がコロッケとか買っているイメージだ。
本来は東急池上線の戸越銀座駅から行くべきなんだろうが、目的の店との関係もあり、大崎駅から徒歩で10分ちょっと。
こういう時はスマホの地図が本当に便利だ。
そしてたどり着いたその店は、まさに残念。
想像していたよりもずっと小さくて、何も買えないし、特に見るものもない。
そして戸越銀座の商店街そのものも、私鉄の駅前にあるものが一列に並んでいるだけという感じ。
まあ、こっちが勝手に期待するのがいけないんだろうが。
とりあえず昼ごはんに帯広豚丼を食べて、戸越銀座も退散。
お次は東急大井町線の戸越公園駅から大井町に出て、お風呂の王様。
ここはランの終了地点として何度か使ってお気に入りだったのだが、さすがに日が悪いらしくて激混み。
サウナなんか、一瞬とはいえ、立ってる時間もあったもんなあ。
ここも1時間くらいで退散すると、あとは再び大井町線で二子玉川へ出て、そこからバスで調布へ。
グルッと一周してきた感じだが、寒かったし、かなり疲れた。
バスを降りてケーキ屋に直行。
カレー鍋というちょっと濃い目の晩御飯のあとでケーキを食べ、本日は終了。
そして年賀状の印刷開始。
充実しているとは言い難いが、まあ貴重な体験のできた1日と言えよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました