冴えない忘年会

【ダイエットログ】

体重 65.4
体脂肪率 17.5
朝食 納豆ごはん☆きのこの山
昼食 タンドリーチキンメキシカンピラフ[ジョナサン]
夕食 生ビール3☆焼酎水割り4★ハイボール2☆宴会コース料理[千年の宴]
おやつ・夜食 ゼロカク
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

本日は所属の忘年会。
もちろん今の所属では初の忘年会に参加するわけだが、一応毎年の行事らしい。
歓迎会を含め、すでに何度か飲んではいるが、今回が最大規模のものになるはずだった。
というのも、この所属にはそれなにたくさんの女性が働いている。
忘年会では全員に声をかけているので、仮に全員が来た場合、70名くらいになる。
もちろん女性の場合ほとんどこういう飲み会には参加しないだろうから、実際は多くてもその半分くらい。
そして、今回女性の参加はゼロ。
個人的にはそれはそれでいいと思うのだが、そのことに難癖をつけて、幹事の若手にプレッシャーをかける輩もいる。
だったら最初から女性の幹事を作って、全体で盛り上げる雰囲気を作ればいいんだけどなあ。
まあそんなことを言っても仕方ないわけで、午後6時から始まった会は男17名。
今日の忘年会についてはもうひとつ問題があって、それは明日がゴルフコンペという日程。
まーぶーは当然キャンセルしているので関係ないが、明日5時出発がスタンダードらしく、何とも慌ただしい。
飲み会としては、すでに何度か経験しているレベルの盛り上がりで、まーぶーの足の怪我が話題にのぼることもなく、なんとなく若手をいじっていた感じ。
このいじり方がいまひとつなんだよなあ。
とりあえず3時間飲み放題の一次会が終わって、ゴルフ組は帰り、数名は2次会へ。
ゴルフが控えている身ではないが、なんとなく2次会というハメを外す感じがしなくて、そのまま帰宅。
やっぱり行っておけばよかったかと電車の中で思いつつ、ちょっぴりモヤモヤ。
ラーメンも食べず。
どうにも気持ちが盛り上がらないまま3連休に突入。
相変わらず安静にするしかないわけだが、明日は夕方豪華食事の予定。
そして何よりも年賀状だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました