久々の墓参り

【ダイエットログ】

体重 67.5
体脂肪率 14.8
朝食 鶏焼き弁当★一番搾り大☆スーパードライ大★じゃがりこ
昼食 牛丼アタマの大盛[吉野家]
夕食 海鮮鍋★おかず色々☆一番搾り★淡麗☆焼酎ロック4
おやつ・夜食 あずきバー★缶チューハイ☆おかき
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

無事母兄と合流すると、早速墓参り。
前回来たのは神戸マラソンのあとで、それも本来は前日にすませておくところを、飛行機が長崎に行ってしまったために、痛い足を引きずって行くことになってしまった。
いずれにせよ、それ以来だから、2年ちょっと時間が空いてしまった。
基本的に関西に帰るのは年に一回で、それもだいたいが12月31日に帰って、1月2日には戻るというパターンで、墓参りは難しい。
毎年大阪や神戸のマラソンに当たればいいんだけど。
久しぶりに見る親父の墓は、随分と変色し、文字のペンキも剥がれかかっている。
少し念入りに掃除し、手を合わせて山から落ちて怪我したことを報告。
そそっかしい奴だと笑ってるんだろうな。
山から落ちた話は母兄にもしていなかった。
入院とかしていればいざしらず、会社もほぼ休まず行ってた状態だったから、中途半端に言っても、余計な心配をさせるだけ。
さすがに今回は話をしない訳にも行かなかったが、話してみると、ヘリコプターも含めて、思ったほどの反響はない。
きっと普通に歩いてるから実感がわかないんだろう。
まああまり心配されても困るから、こんなもんでいいか。
今日は少し寒かったけど、新幹線から富士山がよく見えたのと同じくらい、神戸もよく晴れていて、海も良く見える。
山の上でアクセスが難しいが、眺めの良さがこのお墓の良いところ。
来年あたり大阪か神戸のマラソンに当選して、また来れるといいんだけど。
墓参りが終わると、少し買い物をして、あとはゴロゴロ。
これまた予想通りだから、体重もどんどん増えて行くんだろうなあ。
さて、明日は何しようか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました