買い物は辛い

いよいよ買い物開始。
髙島屋に入り、チームのメンバー8人に渡す品物を選ぶ。
昔からこういうものはハンカチと相場が決まっているわかだが、いきなりハンカチでは寂しいので、一応色々と見てみる。
とはいえ、まずは髙島屋の構造自体がわからなくてウロウロ。
手ぬぐいや普通のタオルも悪くない気もするが、いまひとつピンとこない。
食料品売り場で高級品を配るのもいいかと思ったが、予算からして一口サイズ。
和風の物はあまり喜ばれないだろうし。
結局ハンカチ売り場に来てしまったが、それはそれでなかなか選べない。
男性6人、女性2人というのも、柄を選ぶのが難しい。
30分くらい売り場にいて、「地球にやさしいオーガニックコットン」というタグのついたタオルハンカチを人数分購入。
お次は最終日に配るお菓子。
車をライズに置いているので、東急フードショウに移動。
そもそも何個買えばいいのかわからない。
自分の所属以外に、関連する所属の分も買うかどうか。
それぞれの個数もしっかり把握していなかった。
更に問題なのは駐車場の時間。
ここは3000円で1時間、5000円で2時間。
どうにかお菓子の箱を二つ購入したところで、確保できたのは2時間分で、ちょうどその瞬間に2時間が経過。
そこから今日の夕食の材料だけで3000円分購入するのはしんどいので、はせがわ酒店へ。
自分で飲む一升瓶と、土曜日のお花見用の4号瓶を購入。
この段階で、持ちきれないくらいの荷物になっているのだが、なんとなく夜に奥様と食べるデザートも欲しくなり、塩キャラメルケーキを購入。
最後はそんな状態でスーパーに入り、夕飯の材料を購入。
駐車場にもどれば運転するだけだが、家に帰って冷蔵庫にしまうと、ドッと疲れが出てお昼寝。
気づいたら夕方で、もう走りに行く気もしない。
まあ、こんな休日で比較的充実している方なんだろう。
現所属での残りは明日と明後日。
明後日は挨拶や片付けで終わってしまうだろうから、実質的な仕事は明日だけ。
さあ、明日も慌ただしいぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました