まあ、ゴルフなんて、こんなもんだろ(甘楽カントリークラブ)

ゴルフコンペ

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 15.7
朝食 おにぎり3
昼食 豚肉生姜焼き定食★生ビール[甘楽カントリクラブ]
夕食 豚肉味噌焼き★とうもろこしかき揚げ☆生野菜サラダ★淡麗-☆ホッピーフルセット★パルム
おやつ・夜食 ビール400★つまみ少々[甘楽カントリークラブ]
摂取カロリー 2792
消費カロリー 2945
体調 3:普通

img20161023_091351.jpg[60+52=112]
本日は所属のゴルフコンペ。
もう3回も連続で幹事をやっていて、今回もバタバタ。
昨日なんて、始球式のボールを買いにスポーツオーソリティーに行ったら、改装してゴルフ用品のコーナーがなくなっていた。
まあ、ゴルフさえ出来れば、コンペの運営に文句言う人なんていないだろうから、気楽と言えば気楽だけど。
今回の行程はかなり楽で、迎えに来てもらって乗って行くだけ。
4時30分起きで、5時20分に出発すると、少し関越道が混んではいたが、7時20分には甘楽カントリークラブに到着。
問題なく全員がそろうと、あとは普通にラウンドするだけ。
ところが、午前中はとにかくドライバーが当たらない。
先週のチェックポイントの通りやっているはずが、どうしても左にひっかけてしまう。
バンカーにも何度も入れて、久々の60。
これで今回もブービーかという雰囲気になったが、午後になって、右足を軸にした回転を意識すると、ようやく真っ直ぐなボール。
それでも、左腰で運ぶ動作が最後まで出来ず、52だからたいして良くもない。
やっぱり下手だと実感したラウンド。
まあ午後はドラコンとれたから、よしとしよう。
でもって表彰式。
幹事なので、最初に結果を見て次回幹時を免れたことがわかり、ひと安心。
賞品つきのコンペプランだったので、全員に参加賞があり、表彰式も和やかに終了。
やれやれ、ようやく終わったという感じ。
帰りも高速はそこそこ混んでいたが、7時過ぎには到着。
ゴルフ場でもそれなりに飲んだが、更に気持ちよく飲める。
ゴルフコンペが終わったところで、お次は来週のフルマラソン。
いまさらどうなるわけでもないが、明日はちゃんと走ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました