赤坂でゼミの飲み会

8時からは赤坂で大学時代のゼミ仲間の飲み会。
もともとゼミの同級生とはそれほど連絡を取り合っているわけではない。
年に1回のOB会に集まる程度だったが、先生が亡くなってしまうと、その機会さえなくなってしまう。
それが集まれるのは、やはりフェイスブックの力が大きい。
今回もほんの数日前に、大阪の放送局にいるメンバーが仕事で上京するので飲み会を設定したところ、8名が集まった。
もともと1代が21名だから、なかなかの参加率。
もっとも、そうのちの1名がフェイスブックそのものに転職していたのはビックリしたが。
お店は赤坂の宮崎地鶏のお店。
お酒もほどほどの量に抑えて、たわいもない会話。
なんとなくゴルフに行く話がまとまったような、そうでないような状態で11時に終了。
金曜日の飲みとしては理想的な展開。
今の所属に来て3年が経過したが、その前は都心で働いていて赤坂にもよく飲みに来たもんだ。
それが今や赤坂駅と赤坂見附駅の位置関係すらよく分からず、夜の赤坂の喧騒ぶりにも驚く。
たまには都心にも出てみるもんだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました