多摩川40キロ走は断念

【ダイエットログ】

体重 69.2
体脂肪率 13.3
朝食 炒飯★チョコレート
昼食 おにぎり2★クッキー
夕食 お好焼き★豆腐☆淡麗-★淡麗☆焼酎ロック★アイス
おやつ・夜食 淡麗★チーズ

バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日のラン仲間との多摩川フル練習の日。
とはいえ、昨日の皇居2周ですら脚の調子が思わしくない中で、40キロはかなり厳しい。
しかもスタートは1時30分ということで、暑さに弱いまーぶーにはかなり難しい。
そんなことを考えていたが、朝起きてみると、やたらと涼しい。
ちょっと行く気にもなってきたところで、新聞の広告を見ると、ユニクロのダウンベストが安売り。
11時すぎに車で買い物へ。
1軒目では奥様の所望の柄にサイズがなく、2軒目でようやくゲット。
その時点で12時をすぎていて、家に着く頃には奥様はフル連スタート地点の大蔵体育館に向けて出発している。
それにしても今日は道路がやたらと混んでいて、かなり遅れて家に着いたら、奥様はまだバスが来なくて足止め中とのこと。
それではと、奥様をひろって、そのまま大蔵体育館までクルマで。
まさかこんなに車を運転する日になるとは思わなかった。
家にもどると13時30分。
準備をして多摩川に行けば、ちょうど走ってくるメンバーに合流できるはずだったが、色々と準備に手間取っているうちに14時。
とりあえず多摩川にはいったが、それらしき人たちの姿は見えず、すでに通り過ぎてしまった模様。
午前中あれだけ涼しかったのに、太陽が出ていて、かなり暑い。
結局あきらめて10キロだけ走ることに変更。
ところが、京王多摩川で引き返すつもりで休んでいたら、先頭の速いランナーがやってきた。
後でわかったことだが、スタートがかなり遅れていたらしい。
少し戻ると、さらにほかのメンバーとも会う。
一瞬そのまま上流へ走り続けようかとも思ったが、やはり無理はしたくないので、そのまま家路へ。
腸脛靭帯炎が暴れだすことはなかったものの、最後までキレのない走りのまま。
アクアラインマラソンまで1ヶ月を切っているから、本当はまーぶーが一番練習をしなければならないのに、こんなことでいいのかなあ。
明日は雨なので、ちょっと走れそうにない。
とりあえずティーダの1ヶ月点検が中心の1日になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました