激しくトレミ

【ダイエットログ】

体重 69.6
体脂肪率 13.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 おかず盛り合わせ☆ごはん中★味噌汁☆小付け[食堂]
夕食 かき揚げそば[箱根]
おやつ・夜食 クラッカー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

明日は休みと決めたから、しっかり仕事をしなおいといけないと思ったが、特に打ち合わせもなく、作業も順調。
スポーツクラブに行く準備をして出勤しており、少しスタートは遅れたが、なんとか9時すぎにはチェックイン。
しかし、やたらと混んでいて、いつもウォーミングアップに使っているマシンが使えない。
それ以外はいつものメニューで、最後はやはりトレミ。
とりあえず傾斜のついたメニューで走り始めて気付いた。
タオルをロッカーの中に入れっぱなしということに。
ここまでのマシンや腹筋・背筋なんて、たいして汗もかかないが、トレミとなると汗だく。
タオルなしだと大変なことになってしまう。
ちょうど1キロ走ったところでストップしてロッカーにもどり、あわててもどってきたが、すでに記録はリセットされていた。
気を取り直して再度スタートし、快調に最大4度の傾斜もこなして3.9キロくらい走ったところで汗をふこうとタオルをとったら落としてしまった。
安全のためにマシンをとめ、タオルをとって再びスタートを押したが、この機械はこの状態で再スタートはできないらしい。
ちょっとがっかりしつつ、3度目のスタート。
当初の目標として40分で7キロほど走る予定が、目標に近づいたあたりから見始めたテレビが面白い。
面白いとっても、芸人がボーリングの難しいピンを倒すだけのもの。
ただ、過去にトレミで最長距離を記録したのは、ロンブーの番組で石田純一が東尾理子にプロポーズしたもので、なんとなく結論が出るまで頑張れてしまう。
今日も最後に成功するまで見ていたらトータル8.8キロ。
久々にトレミで長距離を走った気がする。
そう思って過去の記録を見てみると、2009年の秋口はトレミで10キロを平気で走っていたりする。
途中で1回スピードをゆるめるのが長続きするコツのようだが、トレミは傾斜もつけられて、いいトレーニングになるので、今後は長い距離も挑戦したくなってきた。
今日の場合トレミの時間が長かったので閉店間際までいたが、長い時間走るためには、もう少し早くチェックインしないといけないんだろうな。
そして今日は休肝日。
今年に入って週1回ペースを維持できている。
明日のお休みはランにお風呂に買い物にと予定はいっぱい。
あまり欲張ってはいけないが、どこまでできるか楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました