大蔵でリレーマラソン

レース(ハーフ以下)
110416_1213

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 13
朝食 雑炊
昼食 いなり寿司☆淡麗★アイス
夕食 焼きうどん☆豚バラ肉と青梗菜のXO醤炒め★豆腐☆淡麗大★冷酒1.5☆アイス
おやつ・夜食 焼酎ロック2☆柿ピー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110416_1213~01.jpg本日は大蔵陸上競技場でリレーマラソン。
本当なら明日は長野マラソンなので、予定通りだったら長野に出発する日。
実際のところ、ゼッケンとTシャツだけが送られて、今年の大会は終了。
そんな状況のリレーマラソン、気持ちが乗らない半面、今年は電力の問題でキントラ(ナイター)は困難なので、陸上競技場も走れる時は走っておきたい。
すると、奥様が昨日から体調不良で発熱。
これは参加している場合じゃないと思いきや、今日の襷は奥様のお手製。
これを運ぶという重要任務のあることが発覚。
まずは散髪、買い物、図書館をこなすのだが、散髪で手間取り、家にもどるとほぼ出発時間。
行ってもそんなに走れずに帰る予定だから、往復はランと決めていたのだが、バタバタと用意して出発。
大蔵までの約5.4キロは走り慣れた道のはずだが、とにかく暑い。
なるべく疲れないようにゆっくり走ったつもりだが、それでも汗だく。
まあ、リュック背負っていたせいもあるが。
なんとか大蔵にたどり着くと、大勢の人がいる。
皆さんに、走ってきたことを驚かれる。
確かに、夏場の砧なんか往復は車だったりするが、そんなにさぼりの印象があるのかなあ。
リレーマラソンは大蔵の陸上競技場を貸し切って、何人かでフルマラソンを走るもの。
中には一人で走り切っちゃうツワモノもいる。
総勢30人くらいの中、最初の2.195キロだけ走り、1時間ほどたったところで退散。
楽しそうな雰囲気なので、ずっといたかったが、そういうわけにもいかない。
本当は打ち上げの中華&ビールに行けなかったことがもっと残念だったが。
帰りのランは下り基調のはずなのに、行き以上に疲れた。
やはり、気温が上がっているせいだろう。
どうにか家にたどり着くと、昼食がてらに缶ビールを1本だけ。
たったそれだけなのに、少し酔って昼寝。
1週間の疲れと、暑さの中のランの疲れが一度に出て来た感じ。
そんな中でスカパーでプロ野球のはしご。
やっぱり野球は面白いし、マリーンズの逆転勝ちも気分がいい。
途中雨が降ってきて驚いたが、リレーマラソンの人達はどうということなかったんだろうな。
6時頃になり、ようやく夕食の買い出し。
なんとも充実したような、不完全燃焼のような、微妙な1日。
いずれにせよ、明日は奥様の熱が下がってくれないかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました