東京マラソン2011

レース(応援)
110227_1402

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 13.2
朝食 もち2(海苔・醤油)★パン
昼食 あんぱん★おにぎり3
夕食 ビール1200★赤ワイン4☆宴会コース料理[天狗]
おやつ・夜食 ケーキ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110227_1402~01.jpg東京マラソン2011当日。
一昨年は応援ボランティアで、昨年は途中から応援。
今年は奥様が出場するので、朝からみっちり応援。
奥様と一緒に新宿に入り、ラン仲間とヒルトンに集合。
今日は天気も良さそうで、快走が期待できる。
そのまま第一応援ポイントの竹橋(8キロ地点)へ。
ここで地下鉄の改札脇で目印となる風船の準備。
風船をとめる器具もあり、昨年から進化している。
そのまま応援ポイントへ。
ここでは車イスやトップの選手も見て、ラン仲間にもしっかり声援を送れる。
お次は茅場町へ移動。
ここは24キロと32キロと2回見れる。
選手もかなりばらけてくるし、ランナーズアップデートで5キロごとの経過が見れるから、だいたいの通過予定がわかる。
数々の仮装ランナーがいて、面白い。
奥様も順調に走っている。
最後の応援ポイントは東雲。
茅場町からの移動がかなり大変だし、この間は東京マラソンの興奮が味わえない。
東雲の駅から応援ポイントまで500メートル以上あるし。
なんとか目印の風船に着いて、ほどなく奥様が到着。
膝が痛いようで、かなり苦しそうだった。
ここでも多くのランナーを見送り、最後は東京ビックサイトへ。
なんだか昨年以上の混雑だった。
奥様もなんとか4時間を切り、他のラン仲間も好記録続出。
天候にめぐまれた東京マラソンを終え、そのまま渋谷で反省会。
そんなに飲まなかったが、昼間ほとんど立っていたので、かなり酔いがまわってしまった。
それにしても年々盛り上がる東京マラソン。
出場することはあるのかなあ。とりあえず毎年応募だけはするんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました