またまた忘年会

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 13.6
朝食 パン☆ウインナー
昼食 揚げと魚の旨煮☆ごはん★味噌汁☆小鉢[食堂]
夕食 ビール☆サワー2★ハイボール2☆宴会コース料理[はなの舞]

冷酒1.5★焼酎水割り☆つまみ少々[にしむら]

ホルモン焼き☆生ビール★サワー[多摩センターのホルモン屋]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

本日は所属の忘年会。
この所属は普段あまり飲みにいくことはない。
去年は忘年会すらなかったのが、今年はギリギリになって企画された。
とはいえ、忘年会シーズン真っ盛りで、店もなかなか空いてなくて、予約は6時から。
仕事的にはかなり厳しい時期で、まーぶーを含めた先発隊は6時から6人ほどで乗り込み、あとから徐々に来て、最後は16人全員がそろう。
やっぱりこういう飲み会も大事。
ただ、記憶をなくさないのはもっと大事。
日曜日のことがこたえているので、濃い酒には手を出さない。
ビールからサワー、それもお茶系のあまりゴクゴク飲めないものを選ぶ。
2時間ちょっとで追い出されたが、それほど酔わずとも楽しい会話ができて1次会は終了。
ここで会社に戻るものも数人いたのだが、6人で二次会へ。
じっくりと日本酒を味わう。
飛露喜と酔鯨だが、一杯が小さいのが残念。
その後は焼酎水割りだったが、この2時間ちょっとでかなり酔いが進んだ気がする。
記憶は飛んではいないが、何の話をしていたかというと、あまり覚えていない。
この店も11時前には引き上げ、帰ろうというところで、なぜかホルモン焼き屋に前を通ってそのまま店内へ。
ラストオーダーまで残り7分というところからスタートしたが、結構肉を頼んでしまう。
最近飲みが少なかったので終電の時間を忘れていて、肉を焼いているうちに終電が過ぎてしまったことに気付く。
タクシーを覚悟して飲み続け、12時すぎに若葉台まで向かったところで、小田急から回れば狛江まで行けることに気付いて永山で乗り換え。
結局和泉多摩川で降りてしまったが、タクシー代は最低限で済んだ。
まあ結構散在したが、今年は忘年会も少ないので、たまにはこれくらいはじけてもいいんだろう。
明日の仕事はつらそうだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました