禁酒で元気回復?

【ダイエットログ】

体重 67.9
体脂肪率 12.5
朝食 ミューズリー&牛乳
昼食 たぬきうどん★小鉢[食堂]
夕食 豚肉&きのこ&アスパラ炒め★揚げと青梗菜の煮物☆アボガドサラダ★NUDA☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

昨日の夜は12時30分すぎという、まずまずの時間にベッドに入ったのに、久しぶりに目がさえて眠れなくなった。
スワロの相手をしたり、本を読んだりして、なんとか眠れたのは2時30分頃。
そうなると朝からだるい。
決してあくびを連発するような感じではなかったが、体が重い。
今週は長いし、仕事がきついという思いもあったのだろうが、この体の重さは昨日走っている時も感じたもの。
少し用心しないと。
最近ちょっと気になっているのは酒量。
もちろん去年の今頃に比べれば、酒量そのものは大きく減っている。
でも去年は禁酒日も定期的に設定していた。
最近は日本酒にはまっているので、毎日飲みたくなるし、ついつい飲みすぎてしまう。
今月はまだ禁酒日がないし・・・
ということで、今日は禁酒。
昨日の夜も眠れなくてもお酒に手は出さなかった。
体のだるさと肝臓の因果関係が必ずあるわけではないが、たまには休ませないと。
月曜日の仕事は正直つらいが、何とかNUDA&ハーゲンダッツで我慢。
明日は美味しいお酒が飲めるように頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました