今年も伊南川はトレミ中心で挑む

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 20
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 喜多方ラーメン[坂内]
夕食 ぶり照り焼き★生ハムポテトサラダ☆豊醸ドライ-★冷酒1.3☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2285
消費カロリー 2915
体調 3:普通

早帰りの水曜日は、伊南川ウルトラ遠足の3日前というところで、いまさら長い距離を走るのも考えもの。
それでもトレミは嫌なのでラーメン帰宅ランに気持ちは傾いていたが、結局トレミ。
めっきり行く回数が減っているエニイタイムフィットネスに6時過ぎには到着。
来てない上に最近はマシンを使う機会も減っているが、やはり全体的にやる気が出ない。
特に上半身系のマシンは、1セットこなす度に溜息。
このあたりが不調の原因なんだよなあ。
そして、満を持してのトレミ。
幸い今日からクライマックスシリーズの第二ステージ。
ライオンズ対ホークスの映像を見ながらだと、嫌なものも少しは気持ちが楽になる。
徐々にスピードを上げて5キロに達したところでいつもは止めるのだが、今日はその後に傾斜も上げてプラス3キロ。
久しぶりに汗だく。
去年の伊南川は「トレミ中心で挑んだウルトラ」という感じだったが、今年もそんな感じになりそう。
家に帰ると、少しだけ荷物を準備。
結局車だから何でも持って行っちゃうんだよなあ。
寒さも考慮しないといけないし。
昨年のタイムも振り返ってみた。
今回は60キロで昨年より遅くなければ完走できると考えている。
なので、とりあえず10キロごとのタイムをメモ。
見ていてわかったのだが、やはりポイントは沼山休憩所までの登り。
ここはほぼ登山ということできついのは当たり前なのだが、この間にエイドはなく、90分以上無補給。
なので、ここは途中で食べるものを持っておいた方がいいし、飲み物も事前に多めの補給をしておくんだろう。
あとは体力を使い切らないこと。
60キロで去年を上回ればなんとかなると考えたのは、去年はそこからがボロボロだったからで、この時点でボロボロになってなければベスト。
去年は60キロから6時間15分かかっているが、そんなに長い間苦しい思いはしたくないなあ。
トレミで走りながら見ていたクライマックスシリーズはホークスが打ち勝ってタイに。
明日は出発前夜だが、二塁手さんは西武ドームに出撃らしい。
明後日の出発が遅れなきゃいいけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました