久々の野球観戦

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 12.7
朝食 冷やし中華☆和菓子
昼食 串カツ&コロッケ&野菜★ごはん☆味噌汁★小鉢[食堂]
夕食 カレーライス★生ビール[神宮球場]
おやつ・夜食 淡麗★焼酎ロック☆バーボンソーダ★柿ピー等
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

箱根の余韻もさめやらぬまま、今日からの1週間はつらい。
しかし、今週は今週でイベントがある。
まず今日は久々の野球観戦。
去年はスタジアムの雰囲気があまりにも異様だったので、何となく野球から遠ざかっていた。
その前の年は横浜スタジアムに行ったり、9月にマリンで消化試合を楽しんだりした。
今年はマリーンズの調子は悪くはないのだが、どうも野球観戦に時間をとられるのがもったいない感じがして。
今日はマリーンズファンの先輩に誘われて、神宮球場での対ヤクルト戦を、ヤクルトファン1名、ジャイアンツファン2名を加えて観戦。
1週間前に誘われた時は正直迷ったが、やはりやりたいことをやれる時にやっておいた方がいい。
月曜日というのも気になったが、もともと今日の仕事なんて身が入るわけもなく、5時10分すぎには職場を出発。
たぶん9月に今の職場に来てから最も早く会社を出たと思う。
とはいえ、多摩センターから神宮は遠い。
なんとか球場にたどり着いた時は6時30分すぎ。
野球場に遅れて着くなんてきわめて珍しい。
試合はというと、マリーンズが先制、スワローズが逆転というところまではいい試合だったが、7回表に10連続ヒットが出るなど10点が入り、気付けばワンサイドゲーム。
ヤクルトファンの人に気を使わないといけないし、正直見るのもだれてきた。
ちょっと野球に対する集中力が落ちている気もする。
また、今回は何も買わずに球場に入ったのだが、ビールが高いのにはビックリ。
食べ物はそんなに高くなかったのだが、ヤクルトファンの人から「カレーライスが美味い」と言われて、大盛りのカレーを食べたのだが、普段夜に米を食べないだけに、その後のビールとあわせてお腹いっぱい。
ちょっと良くない取り合わせだった。
神宮球場も大型ビジョンなどは良かったが、設備そのものは老朽化して、ちょっといまひとつ。
いずれにしてもマリーンズは勝ったわけだし、いい気分転換になった。
さて、明日からは仕事、そして整骨院。

コメント

タイトルとURLをコピーしました