胃は大事にしないと

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 15.1
朝食 ミューズリー&牛乳☆ヨーグルト
昼食 トムヤムラーメン★小ライス☆ミニサラダ[トンカーオ]
夕食 生ビール2★つまみ少々[浅野屋]

冷酒★牡蠣等のつまみほどほど[うらら]
おやつ・夜食 アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

午前中の打ち合わせを終えての昼食はなぜかタイ料理店。
毎日同じメンバーで同じような店でばかり食事をしていると、たまには違うものを食べたくなる。
選んだのはトムヤムラーメン。
当然辛いものが来るとわかった上での注文だったが、見るからに真赤。
一口食べるとまず甘味がくるのだが、そこからはやはり辛い。
スープは積極的に飲まなかったが、それでも汗がダラダラ。
寒い中、体は温まったが、夕方までダメージは残った。
3時すぎに外出して夕方まで長い会議。
昨日と同じ人と出席したので、今日は打ち上げ。
前から気になっていた焼肉屋に行くと、予約でいっぱい。
そこから色々と探した揚句に入った居酒屋は、本当にどうしようもない店。
雰囲気もなければ、ゆったりもできない。
酒も決して安くない。
3品ほどでビール2杯飲んで、30分足らずで出てきた。
こうなると納得が行かず、もう1軒を探すことになったが、結局以前も行ったことがあるオイスターバーに。
ここは最初の店と正反対で、雰囲気もいいし、落ち着く。
その点、男二人で来るような店ではないのかもしれないが、牡蠣など美味しくいただきながらの冷酒三昧。
ちょっと飲みすぎちゃったかなあ。
昼といい、夜といい、もう少し胃袋を大事に扱わないといけないかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました