味くらべ(志ほ川本店)

お出かけ
090504_1423

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 13.6
朝食 おにぎり3
昼食 ミニ鉄火丼☆そば(とろろ・いくら・桜えび揚げ・しらす)★味噌汁☆漬物[志ほ川本店]
夕食 餃子☆おぼろ豆腐★漬物☆淡麗★クールドラフト☆焼酎ロック★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

090504_1423~010001.jpg旅の楽しみは食事。
今日のドライブコースはあらかじめインターネットで調べたもの。
昼食についても、身延の蕎麦屋がピックアップされていた。
午前中にまわっているところでも、別の蕎麦屋がパンフレットに出ていて、何れかに行こうと思っていた。
しかし、久遠寺からの帰りに目的の蕎麦屋を発見すると、駐車場はいっぱい。
もうひとつの蕎麦屋もスルーしてしまい、結局身延では何も食べれず。
道の駅にあった湯葉のレストランも準備中。
こうなると、食事にありつけないのではないかと思ってしまう。
富士川にそって下っても、ほとんど店はない。
2時近くになって富士宮に入ってくると、結構にぎやか。
特にB級グルメとして有名になった焼きそばの賑わいが目に入ってくる。
長い駐車場待ちに耐えながら、焼きそばの店(屋台みたいなもんだが)に行ってみると、しばらく待たないと食べれないらしい。
そこで車で流していたときに見つけた蕎麦屋を目指してみる。
すでに相当心が折れていたので、かなり重い足取りで、ここで食べれないとかなり辛い思いをしそうだったが、なんとかランチ営業終了前にたどり着くことができた。
2時30分ラストオーダーのところ、2時10分到着だから、かなりギリギリで、結局最後に出て行った客となった。
いつもはこういうところでケチケチする悪い癖があるのだが、今日は豪勢に行くことにした。
選んだのは「味くらべ」なる、何種類かの蕎麦と丼のセット。
蕎麦はおいしいし、季節ものの桜えび等、実にすばらしいお味。
奥様の食べていた天ざるもいい出来で、この店は入って正解だった。
きっと地元では名店なんだろう。
渋滞が怖いので、浅間神社には寄ることができなかったし、富士宮焼きそばも食べることは出来なかったので、次に遠出をするときには、是非再訪してみたいお店だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました