歩くことも大事

【ダイエットログ】

体重 69.8
体脂肪率 15.3
朝食 ミューズリー&牛乳☆ヨーグルト
昼食 坦々麺★ミニ炒飯☆グレープフルーツ[栄華楼]
夕食 生ビール★熱燗☆焼酎水割り★つまみほどほど[炭焼榧]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

マラソンに向けた練習もそろそろ頭打ち。
ここから距離走だのスピード練習だのしても、疲れるだけ。
まあ、タイムを気にするよりまずは完走。
体重の方も70kgから下へはなかなかいかない。
この状況では焦らずに地道に運動する方がよさそうだ。
腕立てや腹筋などは、走っているとおろそかになりがちだが、さぼると体のきれが悪くなる感じ。
歩くという点では、一駅先まで歩くのは当たり前となってはいるが、それ以上の距離を歩くこともない。
走らない日の万歩計は1万歩ちょうどくらいだし。
帰りに久しぶりに一駅余計に歩いてみた。
骨盤を意識しながら、大きく足を出して歩くと気持ちいい。
寒くなるこれからの季節、手軽にできるのはこっちかなと思う。
ただし、今日は寒かったので、昼間っから「熱燗」と周りが騒いでいた。
そうなると、夕方からは当然のように飲み。
しっかり飲んで歩いてでは、体重は減るわけないが。
まあ、こんなもんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました